Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > GW前半

GW前半

4月27日(土) 娘は今日は助っ人のバレーボールの試合に出るために出掛ける。息子も野球の練習だ。なんか疲れがたまっている感じなので、ゴロゴロ過ごす。1人でゴロゴロはめっちゃ気持ちよい(もちろんビールを飲みながらであるが。)。そして娘が帰ってきた。全然出来なくて悔しがっていた。5人がフォローしてくれたみたいで、部リーグで優勝したそうだ。優勝したので、上部リーグに昇格だが、これで3年生4名が引退で、残るは娘の同級生の1名のみ。今年の1年は未だ誰も入ってないそうだ。バレー部の存続のために、ぜひ1年生入ってくれ!っで、肝心の娘のバドミントン部は、2名部員から今年は1年生が10名以上も入ってくれたそうだ。プレゼンが功を奏したみたいで、これでバドミントンは存続でホッ。

-----------------------------------------------------------------

4月28日(日) 今日は片付け。妹家族がGW後半にやってくるので、ひたすら片付ける。そして片付けながら、ネットオークションの準備。来週に出品する準備をする。金欠なので、やらなくては。

-----------------------------------------------------------------

4月29日(月;祝) 今日は家族で映画を見に行く。もちろん大好きな相棒シリーズ X DAY。その前に娘と連れ合い(夫)は、娘のIPhoneがおかしな状態なので、ソフトバンクへ。しかしソフトバンクに持っていくと、アップルストアに行ってとのこと。クラブ帰りに息子を連れて心斎橋のアップルストアへ。

私はシビラのショップへ。DMを見てお取り置きしてもらった新作ワンピを引き取りに。久々に風景画のワンピと喜んでいたが、ちょっとハッキリした絵柄とシワになりやすそうな素材で少しガックリきたが、着用したら、ハデ好きな私にはなかなか良いかも。そしてそれに合わせてレギンスも購入。あと、レインコートや、イトキンミュゼのDMで出ていたPLAYAシリーズのロングスカートも購入。すると、担当さんがイトキンミュゼのノベルティのだまし絵のショッピングバッグとサクマドロップスを頂いた。もうイトキンミュゼのイベントは先週終わったのに、わざわざ私の分を置いてくれていたのだ。いつも気を使って頂き、担当さんにサンキュである。

そして集合場所の難波に行くと、連れ合いも子ども達も疲れていた。アップルストアに行ったら、ものすごい人で、当日受付は予約でいっぱいで、予約をするために待たないといけない状態。家のパソコンからでも予約が可能ですとアナウンスされてたので、予約せずに出て来たそうで、今日は半日、振り回されたと。そんなことになってたんだ。

それから相棒シリーズ X DAYを見る。大好きなイタミン刑事が主演なので、いっぱい出て大活躍で良かった良かった。久々に元相棒の神戸尊さん(演;及川光博さん)と悪女政治家片山雛子さん(演;木村佳乃さん)が出て来て嬉しかったな。相棒ファンには嬉しい内容です。

そして晩ご飯はもちろん外食。なんばCITYや、なんばパークスやなんばこめじるしなどあるので、選び放題なので、子ども達が選んでもらおうと思ったが、なかなか優柔不断と娘と息子の好みが違ってきめれない。そして一覧が載っている看板を見ていた所から一番近くに私の好きな居酒屋が。まだ18時台。店を覗くと、まだ大丈夫との事。前回妹家族と来たが、いっぱいで断念した。そこで、佐海たちばなに決定。子ども達はちょっと嫌そうだったが、食べて納得。いろいろ注文しだした。特に息子は好物の蛸に大満足。

3人は今日はいろいろ振り回された感じだけど、まあ最後は美味しいもんが食べれて、満足な顔。佐海たちばなは家族のリピート店になりそうだ。

その日着ていたシビラの服です。ガーデンフラワー刺繍(生け花)黒ノースリーブセーターグリーン系組み紐風タンクトップにコーディネートを追加しました。

 

2014年1月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ