Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 日経新聞の文化面

日経新聞の文化面

4月19日(金) 日経新聞の文化面(1面のちょうど真裏)はいつも楽しみだ。一途に突き進んでいる人が、その事について自ら文を書いているのだ。たとえば、大学野球の関東リーグを毎回見続けて、大学野球の自主新聞を何十年も発行している女性(野球を見続けているために、休みやすいように派遣社員をしているそうだ。)や、ガイ骨関連を世界中から集めて自分の家の敷地内にガイ骨博物館を建てた医者や、ありえない間取り図のチラシをコレクターしている男性(何とその物件は一度も見に行ったことが無いそうで、そのネタで講演活動もしているそうだ。)など、本当にマニアックな人が出てくる。その動機や探究心には、読むたびに本当に感心してしまう。

自分はどうなんだろう?プログレは、超大好きで惚れこんでいるけど、熱血プログレファンはたくさんいるな。プログレのファンサイトはやたらとあるし。小田和正さんはファン歴はめちゃ長いが、ファン数は驚くくらいの数で、ファンサイトは数知れずあるが、たまに読むと、四六時中小田さんしか考えてないんかよ!?と思うくらいのがけっこうある。しかし情だけと冷めて見ている自分がいて、冷めた形では表現できるだろうな。あと、マラソンはハマっているが、まだまだお恥ずかしい程度。そして、酒。これでは無理か。やっぱりシビラは、書けるかな。 

---------------------------------------------------------------------

4月20日(土) 今日は走ろうと思ったが、雨が降っているので、やめた。なので、何にもしなかった。まあ、いつものことだが、こういう日もあって良いよね。

---------------------------------------------------------------------

4月21日(日) 今夜は「ビッグダディ」の放送で、何やかやと最後までまた見てしまった、、、。ありゃらあの2人離婚しちゃって、岩手と宮崎に別れてしまったんだね。息子もブーブー言いながらも見ていた。どうも息子は鼻の右側がかゆいみたいで、しきりに触っていたので、私がかいてあげたら、超反抗期中なので絶対怒って触るな!というと思ったけど、黙って気持ちよさそうにしていた。また久々に息子に接近できたのである。「ビッグダディ」に集中していたと思われる。「ビッグダディ」に感謝。でも、やっぱりこの母親おかしいよね。反省。

 

4月19日に着ていたシビラのワンピースです。ベージュ地エメラルドグリーンラインフォーマルワンピースグレー長袖シンプルタートルネックにコーディネートを追加しました。

2014年1月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ