Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 理系と文系の違い

理系と文系の違い

4月10日(水) 来月大きな展示会に出展があり、新製品のデモ機を同僚と作ることにした。そこで大体案が詰まった所で、研究者の方々に案を言ったら、まあいろいろ意見は出るわ出るわで、熱い討論になり、みんなの研究がストップしてしまう。デモ機だからと適当に考えてた私。展示会の来客にある程度イメージできればと思っていたが、研究者の同僚たちは、よりリアルになることをひたすら追い求めていたのであった。

なるほど~、これが理系と文系(もちろん私は文系)の違いがよくわかりました。やっぱり私は到底理系になれないわ。

その日着ていたシビラのスーツです。

2014年1月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ