Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > ソウル旅行1日目

ソウル旅行1日目

3月28日(水)  妹夫婦がソウル旅行にタダで行ける事になり、私と娘もそれに便乗して、大阪からやって来ちゃいました。ソウルには、3年半ぶりです。なんでこんなにあいたのかな、、、。

いつもソウル旅行は、寝に帰るくらいでホテルライフを楽しむ事をしないので、1泊2~3,000円という格安ホテルしか泊まらないのですが、今回はまともなホテルに久々に泊まりました。

 ロッテシティホテル麻浦

 

 

 

 

 

 

ロッテ系なので、ちゃんとしているし、ホテルの地下にロッテスーパーがあり、そして地下鉄に直結で便利です。

ご招待が2名分なので、妹のダンナと甥っ子はそれを使い、妹と姪っ子は私と同じく、飛行機はマイレージで午前便でソウル入り。(招待の方は、飛行機は午後便なのです。)

妹&姪っ子は駅を通りすぎる間違いがあったが、無事にフロントで会えてホッ。お腹がすいたので、さっそく繁華街の明洞(ミョンドン)へ。駅チカはほんまに便利。

ソウル旅行では定番的な必ずガイドブックに載っている明洞餃子へ。マンドゥ(餃子)とカルグクス(うどん)を食べました。もちろんアンド&ビールも。久々に食べましたが、ウマイ!子ども達にはマンドゥが。妹にはカルクグスがウケた。

 

 

 

 

 

 

 

明洞でショップをブラブラして、お目当ての韓国コスメでオススメコスメを聞いたり、行く前から購入を決めていたコスメを購入しました。今回はネイチャーパブリックを中心に。それからロッテデパートの地下の食品売り場に行き、毎回のように萬田食品の岩海苔を業者かと思うほど大量買い。もう10年以上食べ続けている岩海苔です。ホテルまで運んでもらうように手配したが、いつも段ボール2~3箱になって家まで持って帰るのがたいへんだったが、車輪つきのバッグに入れてもらえて、これは便利だ。妹もつられて購入し、おまけやロッテの特典を頂いてラッキー。そして男達はとっくに到着しているので、ホテルに戻る。

そして夕食は、タッハンマリで決まり!私のソウル旅行では必須のお店なのだ。お店はチンオックァハルメ元祖タッカンマリ。お肉全部苦手な私が何で食べれるのか疑問だが、本当に新鮮で美味しいのだ。お店の前はものすごい混雑。みんな待っているお客なのだ。でも6人という人数は少ないらしくすぐに案内されてビックリ。まあ、ラッキーかな。初めて3階の席に行きましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に食べましたが、ちょっと味が落ちたのか、店員の対応が遅いのかかな?少し残念でした。 

帰りは少しブラブラしてから、ホテル地下のロッテスーパーへ。そこでお菓子やもちろんビールを購入。そこで驚きが、、、。なんとビールは缶ビールが主流ですが、なんとペットボトル入りのビールがけっこう売られている。それも500mlや1リットルサイズなどでかいのも。もちろんでかいのを購入。飲みきれなくても蓋で締めれるので、便利。こりゃあーいい。 部屋でみんなで宴会をして、就寝。あっという間に1日目が終わりました。

その日着ていたシビラのワンピースです。

pinkbordernittunic1.JPG

2014年1月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ