Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > ソウル旅行2日目

ソウル旅行2日目

3月29日(金) 朝早く起きて活動しようと思ったが、やはり無理であった。まあ、部屋で、NHKや、韓国ドラマや、KPOPを見るのも楽しい。韓国ドラマは何を言っているのかわからないけど、演技がうまいので、なんとなくわかるのだ。ずっと前にピ(Rain)主演の「フルハウス」を見たな。5年前来た時は、オーケストラ団員のストーリーの「ベートベン・ウィルス」を見て、初めてチャン・グンソクを見て、日本に来たらウケるだろうなって思ったな。

朝食はめっちゃ遅めになりましたが、ブランチだが、市庁のオフィス街のビル郡の中に平屋の食堂街があるのですが、オボッチョン(五福亭)に行って来ました。サムスンの会社の目の前です。ここは3回目なのに、見つけられず、ぐるぐる何回も周ってしまいました。今まで2回とも10人くらい並んでたのにな。お昼時は、サラリーマンで一杯ですが、まだその時間まで間があるので、私たちが最初の客でした。私はもちろんもやし好きなので、コンナムルクッパッ。でも妹のダンナ以外は、みんなビビンバを食べました。けっこうしっかり食べるので、朝食の内容ではなかったかも。

ビビンバ               コンナムルクッパッ

観光とお土産を兼ねて、 仁寺洞(インサドン)へ。伝統工芸品や伝統茶屋が並ぶ大きなストリートがあり、観光客が一杯です。そこでみんなはお土産選び。私はお土産は岩海苔&スーパーお菓子&韓国コスメで決めているので、みんなが選ぶのを待つ。娘は土産選び&IPhoneのカバーなど探している。もう4月なのに、やっぱりソウルは寒い!待っている間はけっこう寒くて耐えていた。

そして南下しながら、袋やペンダントなどみんなお土産を購入。布で作った大き目のキーホルダーと言って良いのか一律1,000ウォンの路上のお店はなかなか可愛くて、私以外の女どもはこぞって買っていた。

お土産購入後、ストリートの南にあるガイドブックに乗っていたお店で休憩。みんなはコーヒーであったまっていたが、私は寒かろうが韓国のスイーツと言えば、ハッピンスだ!やっぱり美味しい。ここのお店は御餅などのお菓子も売っており、買って持ち込めるのだが、すごく美味しい。なので、ハッピンスのトッピングのお持ちや小豆が断然美味しい。日本に来たら流行るだろうな。

西のほうに向かい鍾路で、イッツスキンへ。いつもイッツスキンはここで購入。ただ残念だったのは、日本語がウマイ店長のキティさんがお辞めになっていたのだ、、、(泣)。いつも的確にアドバイスしてくれ、たくさんサンプルを貰ったのにね。でも、サンプルはちゃんと引き継がれていて、頂いたサンプルにはマジックペンで文字が書かれているのだ。化粧水なら「化」。美容液なら「美」とちゃんと書かれており、それも洗顔後なのか、クリーム後なのかこれも書かれているのだ。ほんま有難い。サンプルいただいても、これがなんだかわからずに困るのだが、ここは本当に親切だ。

そして大きな交差店真向かいのお店でめっちゃ遅めのランチへ。韓国で初めて知ってハマッたサムギョッサルを食べにトッサムシデへ。ここのお店を知ってから焼肉は牛から「豚」になったのです。もうお昼時間は過ぎていたので、客は私らくらいしかおらず、店員さんはみんなでランチを食べながらの対応。まあ、時間が時間なので仕方ないのですが、一番残念なのは、あの感動的な味からだいぶん遠ざかったのです。前回のソウルも来た時も、味が落ちていたが、それ以上に落ちておりました。残念で残念で仕方ないです。たぶんこのお店もう行かないだろうな、、、。新しいお店を開拓しなくっちゃ。妹家族よ!ゴメンなさい。

歩いて南下して、 ロッテデパートに到着。これから女性たちは買い物三昧。なので、妹のダンナと甥っ子君はホテルに戻る。明日のフライト早いしね。

まずはロッテ免税店に。すごい人だ。でも、日本人は少なく、ほとんどが中国人であった。妹はフェンディでグリーンのセレリアのトートバッグが気になっていた。今は40%offだ。でもひとまず保留。

それから明洞の中心部に入り、子ども達は服を見に行き、私と妹は韓国コスメ三昧。

では、ここから韓国コスメの話を。ショップは、ネイチャーりパブリック、イニスフリー、トリーモリー、スキンフード等主要な所は行ってきました。私はショップに行ったら、店員さんに「シワ対策」の化粧品のオススメを聞いている。っというのは、おでこのシワがものすごく気になるのだ。これは、子ども達や連れ合い(夫)にしょっちゅう怒るので、眉間にシワがものすごくくっきり出来てしまったのだ。ぜんぶ子ども達&連れ合いのせいだ!(笑)。それも前髪で隠したら良いのだが、前髪がものすごいきついクセ毛(うねり毛)で、矯正パーマをかけても全然なので、前髪がぱっくり開いて、シワが丸見えなのである、、、。とほほ、、、。なので、少しでも対策出来る化粧品を探しているのだ。やはり今回は、「かたつむり」「毒蛇」「プラセンタ」でしたね。一応買っちゃいました、。いつ使い切れるのか。

あと注目のコスメは、CCクリーム。BBではなくCCなんですね。BBよりも軽い仕上がり感と高いスキンケア効果があるんですって。妹はまったく化粧っけがないのですが、テニスで日焼けするのでその対策で大人買い。あと、水分クリーム。水分量が多いクリームで、乾燥対策にぴったり。口コミでスキンフードとネイチャーリパブリックを購入。妹は昨日にネイチャーリパブリックのを購入し、気に入ったみたいでまた購入。あと振動ファンデーションも一番も購入しちゃいました。1分間に約1万回振動して、きめ細やかにファンデーションが乗って、崩れないらしい。そして、トリーモリーで足ケアパック。足の皮がむけて赤ちゃんみたいに柔らかい肌になるんだとか。他にお土産の定番のシートマスクパック(ほとんどサンプルで頂いた。)や、メイク関係もいろいろチェック。本当に韓国コスメは楽しい♪。日本が遅れているのがすごく実感です。もっと日本は、毒蛇みたいに新しいことしなくっちゃ。最後は私も妹も手にいっぱい紙袋を抱えておりました。

ショッピングを終えて娘達の待ち合わせのクリスピードーナツへ。ものすごく待ちくたびれておりました。そりゃそうだ。もう21時前だもんね。すると、妹が免税店で迷っていたフェンディのバッグをやっぱり買いたいと言い出した。ロッテ免税店の閉店時間は21時だ。間に合うかもとダッシュで向かっていく。ほんまに間に合うの!?

それからけっこう時間を待った。心配した。やっと妹が帰ってきて本当にギリギリ間に合ったのだが、あのフェンディのバッグが、最初の店員さんの説明では40%offだったのに、実際は30%で、それで交渉で長い時間がかかったそうだ。でも40%offにしてもらえたとのこと。

そしてホテルに到着したら22:30。妹のダンナと甥っ子には悪いことした。まだ夕食食べてないんだもんね。でもでもその前にやらないといけない事が、、、。地下のロッテマートでお土産を買わないといけないのだが、23時で閉店なのだ。昨日下見していたので、何とかスムーズに購入。もちろん1リットルペットボトル入りのビールは私用に購入。1本は今日飲むのと、あと1本は家に持って帰る分で。

そして部屋に置きに行き、ホテルからすぐ近くに有名店があり、そこへ。すごく近くなのに迷ってしまい到着は23:28であった。テジカルビ(豚カルビ)のお店へ。麻浦チンチャ元祖チェデポ。24時で閉店なので、ラストオーダーということでOKを頂いた。そしてデジカルビを食べたが、美味いの何の!!!大ヒット!です。最後にウマイ店に来れてめっちゃ幸せ。ラストオーダーだったけど、無理言って追加のオーダーもしちゃいました。ほんまにわがまま言ってスミマセン。今度ソウル行った際は、必ずこちらのお店に行きます。そしてゆっくりできる時間に来ますからね。

こうして2日目が終わりました。明日は11時くらいまでうろちょろできますが、あとは帰るのみ。

その日着ていたシビラの服です。花火っぽい刺繍チュニック風ロングセーターグリーン系シンプル長袖カットソーにコーディネートを追加しました。