Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 追いコン

追いコン

3月25日(月)  今日は大学の卒業式。学士、修士、博士の卒業式。特に修士2回生(M2)は卒業して社会人になる。謝恩会が毎回千里中央のホテルで開かれるので、その後の追いコンも毎回千里中央の居酒屋だ。その居酒屋にはいろんな研究室が予約している。それにしても、卒業生はたいへんだ。卒業式が大阪城ホールで、大学に戻って挨拶周りで、その後謝恩会に、追いコンだ。

今年は追いコンに参加した。あまり参加しないのは、開始時刻が遅いからだ。なので、秘書さんや女性スタッフは毎回参加しない。20:30~ということなので、19時から卒業生以外で飲み会を始めるが、やってきたのは21時であった。千里中央から家まで遠い私は1時間ちょっとくらいしか居れない。まあ、今回はすぐに贈呈式をしてくれたのでありがたかった。

贈呈式は、研究室からM2に贈り物と色紙(私は色紙にはもちろん下ネタを書いた。)をプレゼントする。贈り物が、その人の特徴を合わせていて、実に面白い。K電力に就職するS君は、「反原発」の本を贈呈された。M2全員に挨拶できて良かったし、やっぱり追いコンは面白い飲み会である。やっぱり、できるだけ毎年参加しよう。

M2のみんな!社会人としてガンバレ。あなた達を見て、日本はまだまだ頑張れると思いますよ!

その日着ていたシビラのワンピースです。絵画風ウールプリントワンピース(グリーン)黒アンゴラ素材ジャケット風ショートコートにコーディネートを追加しました。

2013年12月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ