Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 『桐島、部活やめるってよ』

『桐島、部活やめるってよ』

3月17日(日) 今日は娘とデート。っと言っても、娘がメガネを新しくしたいというので、いつものJINSで安く新調して、ついでに映画も見に行った。今年の映画祭総ナメ中の『桐島、部活やめるってよ』を見に行きたかった。高校が舞台の映画なので、娘を連れて行ったのだ。そして映画館は、穴場中の穴場の千里セルシーシアター。公開から半年か1年後に上映されて、値段が安くて、いつもガラガラ(経営は大丈夫か、、、。ツブれないでよ!)なので、たまに活用している。いつもシネコンで綺麗な映画館しか知らない娘は、昔風の映画館に驚いていた。

桐島、部活やめるってよ』は評判通りなかなかであった。派手さは無いが、ストーリー展開が面白くぐいぐい引き込まれた。題名から『桐島くん』が主人公と思われがちだが、その『桐島くん』は出てきません。その『桐島くん』にいろんな方面から関わった学生たち全員が主人公。まだそれほど芸能界では活躍していない若手俳優をどんどん使い(神木龍之介くんは有名で、「貞子」に出ていた橋本愛ちゃんもだが)、今後出てきそうな予感。そして高校生活の甘酸っぱい、なんとも言えない雰囲気。高校生活を懐かしく感じてしまった私であった。リアル高校生の娘には違って見えているかもしれない。娘も面白かったというので、ホッとした。やっぱりたまには映画館で映画を見なくちゃね。

そして千里中央でいつも必ず食べちゃう和楽路屋のたこ焼きを食べに行った。娘を始めて連れてきたが、好評で良かった。そしてもちろん残り家族のためにたこ焼きのお土産を買って帰った。

 

その日着ていたシビラの服です。長袖タートルネックグレー系にコーディネートを追加しました。

2013年12月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ