Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 義父のお見舞い

義父のお見舞い

3月13日(水)  今日は有休を取って、連れ合い(夫)と義父のお見舞いに行く。義父は先週腰の手術をして、ほぼ毎日連れ合いが仕事の前後に病院に通っていた。術後の容態があまり良くないらしく、腰や足などが痛いらしく、なかなか寝れない様子であった。また他に看護婦さんの対応が乱暴で、言葉がきつくて汚いらしい。それに手術後、病室に運ばれて、ベッドに寝かされる際も、ぽいっと投げられた感じで、それはそれはすごく痛かったし、またそのような扱いに怒り心頭だった。ごもっともだ。それで、連れ合いが義父の愚痴を聞いてやる役目もあったのだ。

病室に居る間に、看護婦さんが薬を渡しに来たり、血圧や体温を測りに来たりしていたが、その言動は、普通であった。義父曰く、今日はお客さんがいるからすごく言葉が上品だと。そして、リハビリをしに綺麗な看護婦さんがやってきた。義父の腕や手や足などを動かしてリハビリをしていたが、その言動は確かにきつい感じであった。納得だ。そしてリハビリを終え、看護婦さんが立ち去った後に、義父が一言。これもお客さんがいるからいつもより丁寧な扱いを受けたそうです。いつもどんな感じ何だろう。隠しカメラで撮ってみたいもんだ。

そして最後に外科のトップの先生が様子を見に来てくれた。さすがに年配の先生だが、7時間もの手術を最後までやり遂げたので、強靭な体力の持ち主だ。そして、先生の話し方は、優しく穏やかであった。看護婦達の言動を詫びていた。そして立ち去った後確認したら、先生に関しては、いつもこんな感じで、優しいらしい。

ここの病院は公立病院なので、看護婦さんはほぼ公務員だと思う。そういうところから来ているのかな?なぁんちゃって。お客さま満足を目指して欲しいです。

その日着ていたシビラの服です。桃系ドット編み風ニットワンピースボーダーポンチョニット羽織にコーディネートを追加しました。

2013年12月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ