Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 甥っ子すごい!

甥っ子すごい!

3月22日(金) 今日は息子の中学校の終業式。中学2年が終わって、いよいよ中学3年で、高校受験である。来年の今頃はどういう結果で、そしてカンクン旅行に行けているんだろうか?どこの塾も春季講習が始まっている。息子は塾をどうするのか決めれてない。このままKに残るのか、R塾1本化にするのか。息子は塾なんて行かないと豪語する。ほんまにそんなんでいいんか。早く決めないといけないのに。

---------------------------------------------------------------

3月23日(土) お兄ちゃんから連絡があった。甥っ子のKちゃんが後期試験で、公立大学O大学法学部に受かったのである。すごい!関西では超有名なあの名門大学に。それもストレートで。小中高も公立で、大学も公立。それも現役で。なので、金銭的にも本当に助かるし、エライ!!!Kちゃんは他にも、関西では有名私大のKG大学法学部に合格済みであり、浪人の可能性が無かったのだ。ほんまにすごいな。 お兄ちゃんはそっけない感じだけど、めっちゃ嬉しいはず。

さっそく合格祝いを考えなくては。わが子ども達も同じO大学に行ってくれたら、どんなに嬉しい事か。それも家から自転車で10分で行ける一番近い大学だし、入学金は大阪市民は減額になるしね。でもそこに入るにはめちゃくちゃ難しい。

Kちゃんは、小さい頃、将来何になりたいって聞いたら「ヒコウキ」って舌足らずで話してくれたのが一番思い出す。本当に合格おめでとう!良く頑張りました。もう大学生なんだから、これから呼ぶのは、Kちゃんではなく、K君?Kさんになるのかな?ちょっと寂しいな。

さあ、オークションの準備に取り掛かろう。

---------------------------------------------------------------

3月24日(日) 今日は娘の家庭教師のTきーの最後の日。御礼にZIPPOのライターと家で簡単な粗食ランチをした。私が気に入ったデザインだったが、ZIPPOのライター喜んでくれたみたい。あとわが連れ合い(夫)の長い話にもイヤな顔をせず、話に合わせてお付き合い頂き感謝です。後で言ったら、全然そんなこと無いですし、楽しかったと言われてホッとした。

そうだ。Tきーも超難関公立T高からO(略してH)大だもんね。それも男前。うらやましーっ。娘は男前が苦手なのだが、自分の友達に紹介したらやはりモテるだろうって。4月から大手電機会社P社の社員。今、P社はたいへんな状況だが、ガンバレ!!!そして、また遊びに来てね。あと女遊びもばれないように。

 

3月22日着ていたワンピースです。コーディネートの画像無しです。スミマセン。

 

2013年12月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ