Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 背番号「10」

背番号「10」

3月12日(火) 息子から野球部のゼッケン番号を渡され、ユニフォームに縫ってくれと言われました。今週末試合です。そのゼッケン番号は裏向きに渡され、ひっくり返すと『10』番でした。息子がレギュラー落ちです。そりゃあ、そうだろう。右肩を痛めて、あんまり練習をしてこなかった。それも右肩を治療するように、何度も病院に行くように勧めても「めんどくさい。」「すぐに治らないし。」と言って、それに肩をアイシングもせずほったらかしだもん。仕方ないわ。

そして息子に誰がレギュラーにあがったのかと聞くと、幼稚園からのお友達のR君でした。R君も息子と同じく中学から野球を始め、息子と同じく最初はまったく出来なかったのですが、コツコツ、コツコツと努力して、レギュラーになったのです。そして、ずっと野球部の中(小さな枠ですが。)で成績トップだった息子が、この前の学年末テストで、そのR君に抜かれ、初めてトップの座から降りました。R君は勉強も平日は毎日3時間やっており、こちらもコツコツとやっているのです。塾以外まったく勉強せず、家でゲームとマンガとアニメ漬けの息子は当然テストで負けたのです。

「努力は報われる」と私は強く思います。息子は今回の件を「悔しい」と思ったでしょうか?よし「頑張ろう」と思ったでしょうか?「努力」してもらいたいです。

 

その日着ていたシビラのです。 変形パッチワーク赤・桃系ワンピース長袖タートルネック深緑グリーン系ブルーフォックスファースヌードにコーディネートを追加しました。

2013年12月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ