Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 娘ドキドキな1日

娘ドキドキな1日

3月15日(金) 今日は娘にとってドキドキの日である。高校の学業では成績最低を邁進中なので、今日に進級したかどうかがわかり、単位を落とした人、進級できない人は、学校から家に直接電話がかかってくると言う。ただ自宅で電話をかけたが誰も出られなかったら、お母さん(=私)の携帯にかかってくるかもしれないとのことだった。

そして、娘はひたすらドキドキしながら電話を待つ。特に英語は落としたかもしれないと。仕事から帰ってきたら、まだ電話がかかってないとの事。もう18時半なので、大丈夫とちゃう?と娘に確認すると、いやまだまだだと言う。

そうしたら20時ぴったりに電話がなる。2人でビックリして、恐る恐るでたら、クロネコヤマトさんが着払いの荷物の配達の連絡であった。2人でホッと胸をなでおろした。なんでこんなタイミングで、宅急便の連絡が。娘の驚きように笑いが込み上げた。

2年生はちゃんと勉強してね。

その日着ていたシビラのワンピースです。上黒ジャージー下黒白チェックモヘアバルーンワンピースベージュ系アルパカ入りジャケットにコーディネートを追加しました。

2013年12月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ