Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 名古屋へドタバタ移動

名古屋へドタバタ移動

3月9日(土)今日は朝から忙しい。明日はとうとう名古屋ウィメンズマラソン。でも左アキレス腱の痛みは治らなかった。まあ、なんとか走り切ろう。明日気温が上昇し、暑いみたいだな。

まず、お風呂に入って、接骨院に行って、アキレス腱の治療。明日走れるように思いっきりテーピングしてもらう。アキレス腱の部分はキッチリ固定。何とか走れそう。それからクリーニングでネットオークションで売る予定のシビラの服を。そしてお土産にここらへんで有名なさつま焼を購入。そして荷物をまとめて、娘と電車に乗り、難波に到着。近鉄特急で名古屋に向かうのだ。難波のチケット店で特急券を購入し、近鉄難波駅に向かう途中で、タイヘンなことに気付く。今日はブーツで移動していたが、肝心なマラソンシューズをうっかり忘れてしまったのだ。これは走るのに一番大事なもんだ。それに名古屋に住んでいる友達と会う約束をしているので、遅れてはいけないのだ。娘に荷物を預け、慌てて思いっきりダッシュで自宅に向かう。

難波から自宅の最寄り駅に向かい、到着が13:03で、反対側の難波行きが13:08発。次の電車は13:20である。近鉄特急はほぼ30分に一本で、13:30発、14時発になる。最寄り駅から自宅まで早歩きで4分くらい。これはダッシュで行けるか行けないかのギリギリだ。駅に到着し、ダッシュし、自宅でシューズを取り、シューズを持ったままダッシュし、駅に着いたのが13:06。なんとたった3分で往復したのだ。それもアキレス腱を痛めているが、しっかりしたテーピングで何とか走れる。そして、13:21に難波駅到着。近鉄難波駅まで距離があるし、人も混雑しているが、なんとか13:25に到着し、窓口で特急の回数券をチケットに交換し、缶ビールを購入して、13:28に電車の乗り込み、13:30に出発。ギリギリ間に合った。

ビールを飲んでホッ。そして娘にお昼の弁当を頼んでおり、改札前にはいろいろお店があり、昨年はそこの御寿司を購入したので、今度はそこのちらし寿司を購入するようお願いしていたが、なんとコンビニでちらし寿司を購入していた。それも、値段はたったの「190円」!1,000円くらいと思っていたのが、エッ!!!娘に怒りながら、しぶしぶ食べたが、これがなんと「美味しい」のであった。ビックリである。落ち込んでいた娘もホッとしていた。

これでホッとではなかった。名古屋駅を降り、ホテルがある金山駅に向かおうとすると、切符を取るのを忘れて、私の後ろのご婦人が私の切符を取っていった。慌てて探したが、そのご婦人は見つからない。そのご婦人の切符を見ると、820円である。私なんて近い切符なので、どうしよう、、、。改札の駅員さんに事情を説明して、その切符を預け、私は紙で書かれたのを切符の代用にされた。

トラブル続きでやっとホテルに到着したが、妹家族はまだ来てない。連絡すると名古屋城を観光していたのだ。そこで、娘をホテルのフロントで待機させて、私はMに会いに栄駅へ。予定より結構遅れて16:40。初めて栄駅に行く。大阪はNMBで難波。名古屋はSKEで栄なので、栄を難波っぽいところと思っていたが、全然違っていた。心斎橋と三ノ宮って感じだ。おしゃれな所であった。そして、Mとフォートナム・アンド・メイソンでケーキとティ。さすがセレブのMがセレクトするお店で、私はこんな所には行かないな。Mは昨年に引き続き、1年ぶりの再会。明日も応援に来てくれるそうです。明日もエルメスのバッグをちょこんと持って、ファーを羽織ながら、優雅に応援してくれるだろう。エルメスのバッグはドンだけ持っているの??元A社のCAであるMは、セレブの方とご結婚されたのだ。良く考えてみると、高校クラブ仲間から航空会社入りはA社のMと、J社のNKちゃん。NKちゃんはJ社が潰れかけたので、M社に転職したのだ。すごいな~っ。英語力は必要だ。Mは娘さんの中学受験でいろいろ考えており、神戸に2人転居を考えているようだ。ご主人さんは1人で名古屋に住むことになる。子供の将来を考えてだそうです。なんやかやと18時くらいまでぺちゃくちゃしゃべりまくる。

そしてMと別れて、名古屋ドームへマラソンのエントリーに。妹は少し前に到着していた。もうエントリーギリギリの時間なので、空いていて、スムーズに終了。妹と落ち合い、妹のお友達に挨拶した。私はちょうどセレブモードになっていたので、セレブ風に挨拶。ウケたかな?ドーム内ではいろんなイベントを開催していて、もちろん生ビールをゴクゴク。

金山駅に戻って、娘と妹家族と合流し、夕食へ。お兄ちゃん(転勤で長く名古屋に住んでおり、名古屋の人(お義姉さん)と結婚した。そして大阪なのになぜか中日ファン)に紹介してもらったつばさやへ。名古屋名物が一気に食べれるのだ。子ども達は大喜び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お留守番の息子は鶏好きだからこんなお店大好きだろうな。来年来れたら良いのに(公立前期で受かったら)。そのときはやっぱり昨年行った「世界の山ちゃん」かな。

そして、ホテルへ帰って、早めに就寝する。明日のマラソンは、足が大丈夫で、なんとかなりますように。

たぶんその日着ていたシビラの服です。たぶんこれを着ていたと思いますが、、、。赤×桃系ボーダー風ニットチュニックタック入り長袖タートルネック黄緑にコーディネートを追加しました。

 

2013年11月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ