Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > たいやきとプデチゲ

たいやきとプデチゲ

3月6日(水) 同僚のIさんがインフルエンザでお休みになった。予防接種してたのにね。なので、今週は来れなくなった。よし仕事、ガンバルぞ!また実験担当のKさんのお子さんが病気で、お休み。インフルエンザ流行っているんだね。もうすぐ今シーズン最後のマラソンなのに、気を付けないと。

でも、Iさん分の仕事もこなしたので、やっぱり疲れてしまった、、、。会社の最寄り駅に売られている「たいやき」を食べる。いつもたくさんの学生達が買って食べていた光景をみていた。前から食べてたけど、いつも電車に乗るのを急いでいるので、なかなか食べれなかった。そして、今日の昼ごはんまで「カーボローティング」をしていた。マラソンのエネルギーを貯め込むために、日曜日の夜から炭水化物の摂取を出来るだけ避け、今晩からレースまで思いっきり炭水化物を食べる予定だった。

仕事疲れと炭水化物切れの中の「たいやき」はもちろん美味しかった。疲れた時は甘いものが一番!あっという間に食べた。学生達が電車内で食べている姿を多く見るが、もちろん私は駅のベンチで座って食べました。

--------------------------------------------------------------

3月7日(木) 今日は娘はクラスのみんなと「打ち上げ」。何の打ち上げかというと、定期テストの打ち上げなのです。今はテストが終わるたびに、「打ち上げ」に行きます。私の時代とは大違い。

そこで、息子と連れ合い(夫)と外食へ。それも娘が苦手な辛いものが良いかなということで、プデチゲを食べに行きました。小さなお店なので、3人でカウンター席でしたが、お味はなかなかで、息子は辛いものが大好きなので、喜んでおりました。

そして、会話の中でわかりましたが、テスト期間中にめがねが壊れ、塾を休んで直しに行ったりしたのが理由ではないが、やっぱり成績は落ちてました。今までのテストの中で最悪の出来かも。進研ゼミのDMで、2年生の学年末テストの出来具合いで、志望校が決まるって書いてあったけどね、、、。わかってんのか息子よ。

その日着ていたシビラの服を忘れてしまいました。

3月6日に着ていたシビラのワンピースです。深緑系ロング胸下腰下絞りワンピースミントグリーン組み紐風タンクトップベージュ地に緑ドット模様ジャケットエメラルドグリーン系襟元特徴アンゴラショートコートにコーディネートを追加しました。

2013年11月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ