Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > おいおい学年末テスト中ですよ。

おいおい学年末テスト中ですよ。

3月4日(月) 仕事から帰途で気がついた。携帯電話に何回も自宅から着信が入っていた。息子からの電話であった。メガネの鼻掛け部分が折れて、使えない状態で、メガネが無いので、塾に行ってないとのこと。おいおい今は学年末のテスト期間中ですよ!それもメガネが無ければ、明日の試験にも支障をきたす。息子は両親似て、メガネが無いと日常生活ができないのだ。要するに視力がめちゃ悪い。

今使っているメガネは12月に購入したので、半年以内だから、交換してくれるはず。なので、自分で難波のお店まで行くように指示した。もしお金が必要だったら、後から支払うと。待ち時間もあるはずなので、勉強道具を持っていくようにも厳命。

そして21時過ぎに新しいメガネをかけて、帰ってきた。無料交換してくれて助かった。、、、が、明日の試験はボロボロだろうな。こんな日にメガネを壊すなんてね、、、。そういえば、娘も高校受験前に壊したっけ。予備のメガネ必要かも。

その日着ていたシビラの服です。 HAND DRAWING FLOWER シルク混ブラウス風チュニック青紫ぴらぴら絞りマフラー付きタートルセーターこげ茶段々ティアード風スカートにコーディネートを追加しました。

2013年11月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ