Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 1時間早く始動

1時間早く始動

3月1日(金) 息子が昨日から1時間早く出る。来週から学年末テストが始まるので、塾で希望者だけ早朝勉強が始まったのだ。北摂の大手塾が2社近くに進出し、息子が通っている地元塾が危機感を感じて、今回から始めたのだ。塾の先生は夜だけでなく、朝もなので大変である。

学校の用意をして朝7時に塾に行き、8時になったら、塾から学校に向かうのだ。友達2人が朝迎えに来る。朝が超苦手な息子は半分寝ている状態で出ていく。いつもより1時間早く起こすのは大変だが、毎朝いつも朝起こすのがたいへんなので、いつもと一緒の感じ。それより朝1時間余裕があるので、ゆっくり朝食は食べれるし、洗濯や夕食の準備も出来て、いろいろ朝のうちに出来てしまうのだ。

この塾の新しい試みは、息子は勉強できるし、私は朝から色々できるし、結構いいかも。

------------------------------------------------------------------------------

3月2日(土) 左足のアキレス腱がすごく痛い。来週とうとう名古屋ウィメンズマラソンなのに、ちょっとやばい痛さである。なので、マラソンの練習はやめ、家で安静。WBCはブラジル戦だったが、めっちゃ冷や冷やした試合であった。どうした侍ジャパン!

------------------------------------------------------------------------------

3月3日(日) 今日も家で安静。家にいるので、片付けをした。WBCは中国戦だったが、やっと日本本来の強さが見える試合が見れて、ホッ。この調子で上向きに!

 

3月1日に着ていたシビラの服です。 グレー薄手ティアード風ジャケット赤系ツィードノーカラースーツスカート朱色ぴらぴら絞りマフラー付きタートルセーターにコーディネートを追加しました。

2013年11月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ