Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 修論・卒論お疲れ会

修論・卒論お疲れ会

2月27日(水) 今夜は研究室の修論・卒論お疲れ会。梅田の東北だべさで宴会。M2(修士2回生)とB4(4回生)は、本当にお疲れさんです。これが大学の最終到達点だ。たまたま論文発表前の学生を見つけると、精も根もつきた感じであった。まあ、それが終わったのだ。先生方に聞くと、みんな合格したとの事。ほんまによかった。さっきまでスーツ姿だった学生が、はじけまくっている。

っで、なぜかいつも関係ない私が参加している。まあ、酒が好きという理由だけであるが、元気な学生を見るのが好きであるし、学生とたまには真面目な話をしてみると、まだまだこの日本は負けないと感じる部分がある。要するに、私が刺激を受けるのだ。

私は文学部だったので、ぜんぜん勉強もせず、論文もちょろっとやって卒業したが、ここの大学の工学部の学生は、本当に勉強してるし、研究や開発もしている。ほんまにエライ。これだったら、親は頑張って働いて、惜しげもなく子ども達に投資するだろうな。私もゼッタイ「シビラ」ガマンするわ。いや、国立大だから授業料は安いか。ほんまにうらやましいが、それだけがんばったんだもんね。

その日着ていたシビラのワンピースです。緑字大花パープルワンピース長袖タートルネック深緑グリーン系ブルーフォックスファースヌードにコーディネートを追加しました。

2013年11月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ