Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 大目に見てやっている

大目に見てやっている

1月30日(水) 久々にA上司にムカついた。先週出張に行ったHさんの交通費の清算をしたとき、A上司がバスの定期があるだろと、その分カットしてきた。Hさんは来週から出向なので、定期券を買っていないのだ。その分くらいは大目に見てやってもと思い、A上司に再度進言したが、規則だからと却下された。確かに「規則」では、支給出来ない。仕方ないと諦めた時に、A上司がボソッと一言。「〇〇さん(私)だけは大目にみてやってあげているのにな。」

えっ!私は大目にみてやっているの!?外出や出張の際は、ちゃんとした交通費を請求しているのに、私が不正しているような言い方に怒りが爆発した。

私は給与が年棒制なので、交通費は含まれていない。なので、外出や出張の際は、交通費を全額請求できるのだ。

それを言ったら、そうだったと思い出し、謝罪してきたが、今まで長い間、私が毎月請求する書類を見ながら、「大目にみてやろう」と思いながら、承認印を押していたと思うと、腹が立ってくるし、悔しい気持ちになった。

あ~ダメダメ。社内の空気が悪くなる。何で、私は短気なんだろう。大人なんだから、クールに接しなくては。それにしても、A上司は、相変わらずだな。

その日着ていたシビラのワンピースです。ウェディングフラワープリントワンピースピンクベージュ系アルパカ入りジャケットにコーディネートを追加しました。

 

2013年10月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ