Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 桜宮高校生徒の訴え

桜宮高校生徒の訴え

1月21日(月) ニュースで、桜宮高校の生徒が、体育科の入試中止に抗議する記者会見があった。マスコミの中に顔をさらすというのは、どんなに勇気が入ることなんだろう。そして、きちんと納得いく訴えに、ジーンと来てしまった。どの生徒も立派に話をしていた。橋下市長が、問題があったら、即止める、失くすというようなことをするが、それで解決するもんだろうか?生徒達の声を真摯に受け止めるべきだ。私の身近にも3人の生徒が桜宮高校を受験すると聞いていたが、この事件が起こってから、どうなったんだろうか?もし自分の子どもが桜宮高校を受験するなら、もうパニくっていただろう。15歳という微妙な年頃には、なおさら大きなショックであろうと思うと、泣けてきます。

その日着ていたシビラの服です。えんじ色系タック幾何学っぽい模様セーター紫桃系花火っぽい花柄デザインロングスカートにコーディネートを追加しました。

2013年10月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ