Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > えっ!いつの間に。

えっ!いつの間に。

1月19日(土) 朝息子をクラブに送り出してからジョギングへ。今日は12.4km走る。今月末の制限タイムがきついハーフマラソンが近づいている。めっちゃドキドキ。

夜は連れ合い(夫)の誕生日祝いの仕切り直し。今夜は家族みんな揃うので、外食へ。中学校の友達Nがやっているとりとへ。みんなバクバク食べまくる。私は当然『飲み』専門ですが。いつも飲みまくるので、したがってトイレに近い。店外にあるトイレに行って、店の戸を見てみると、小さい赤ちゃんの写真がずらり貼られている。。。???

すると、食材を取りに店外に出ていたNが、「これ私の娘」と言うので、ものすごくビックリした。昨年出産していたのである。まったく気がつかなかった。いつの間に!一瞬、もしや高3の娘のHちゃんが産んだのかと思ってしまったよ。17年開けてでの出産であった。もちろん、高齢出産であるが、全然大丈夫だったとのこと。確かにずっと厨房にいてたしね。

そして娘が可愛くて可愛くてたまらないと、休みの日は、ずっと一緒に遊んでいるとNが話す。NはHちゃんのとき、育児ノイローゼになったのだった。それが今は、いろんな経験をして年を重ねて、余裕が出来た感じで、心底愛情を持って愛娘を育て上げる気合を感じた。

私がもし、今出産したら、娘や息子と同じような育て方はしないだろう。反省を元に、そして余裕を持って、育児をすることが出来るだろう。いつもそう思うのだが、踏ん切りがつかない。もう今がラストの年齢だとわかっているのだが。このNといい、Mといい、昨年出産した友達を目の当たりにして、うらやましい限りである。

-----------------------------------------------------------------------------

1月20日(日) とうとう制限タイムがきついハーフマラソンがあと1週間後、今日はゆったりと9.8km走る。これから軽めの練習だ。その後は、せっせとオークションの出品を準備する。今年初のオークションの出品。いつも思った以上の高値が付く場合が多く、いつも有難く思っております。本当にありがとうございます。今年もいろんな『縁』に出会えますように。

 

シビラのコートです。流石って感じです!!!

2013年10月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ