Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 高校入試

高校入試

1月16日(水) 今日は息子が塾が無い日だったので、ドラマ高校入試を一気にみた。めっちゃおもろい!そしてへとへとになった。これを見るには体力がいる、、、。いや~っ息子と娘と私。完全にハマりました。このドラマは、たった数日の出来事。ほとんどが入試当日が描かれている。現在の高校入試の在り方に一石を投じようとした問題作だ。確かにたった一度の、そして誰でもやってしまいそうなミスで自分の人生が変わってしまう。そして、それによる余波で他の人の人生も狂わせる。どうしたら高校入試は平等で正当なものができるのだろうか。そんな答えは出ないんだろうな。そして来年、約1年後、息子はその渦中に入る。たぶん人生で最初の試練。無事乗り切って成長してほしいと思う。また、そのときの私はつらいんだろうな。外国に逃亡したいとマジで思う。

それにしても作者の湊かなえさんはすごい。『告白』もびっくらこいたが、『高校入試』もすごかった。『告白』以上は無理だと思っていたが、そんな作家ではなかった。大注目です。

その日着ていたシビラの服です。黒系全体花柄エレガントジャケット長袖タートルネックパープル系にコーディネートを追加しました。

2013年10月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ