Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 2時間の空白

2時間の空白

11月9日(金) 朝起きて、弁当を作ろうと冷蔵庫を開けたら、庫内はまっくら。電気音が聞こえない。頭が超パニック!!!冷蔵庫が作動してない。なんで!?さっきまで点いていたみたいなので、まだ庫内は冷たい。でも時間の問題だ。

まずは、慌てて保証書を探す。購入して5年と2カ月。確か5年保証だったっけ!?どうしよう!?ウェブを見ると、冷蔵庫は9年と書いており、ホッ。

氷を取り出しビニール袋に入れて庫内を冷やし、冷凍庫のアイスクリームは、保冷バッグに入れて、娘に高校の友達に食べてもらうように持って行かせた。そして、キャンプ用の保冷ボックスを用意する。このままの状況では、家をほったらかしにできないので、会社のお休みをいただいた。こんな理由でね。お恥ずかしい、、、。

朝ご飯は、もちろん「アイスクリーム」。お腹が冷えきる、、、。そしてぎっしり入った冷凍庫を見て、夕食で全部使い切らないと、、、。どんなメニューにしようかと悩む、、、。買いだめして、冷凍庫にいっぱい保管するのはダメなんだと反省、、、。

そして一番悩みなのは、冷蔵庫の買い替え。まだ5年と2カ月しかないのにね、、、。〇〇万円はかかる。急な出費。先月シビラで思いっきりショッピングしたし、今月は受注会の引き取りがある。それも特別オーダー分も。考えるだけで、ものすごく頭がクラクラする、、、。

朝9時から受付なので、ぴったりにYデンキに電話。すぐにつながってホッ。Y電気の方から、家電メーカーH会社に連絡をして貰う。待つこと1時間(この1時間はめっちゃものすごく時間を感じた。)。Hから電話が。まずは確認を聞かれる。コンセントは外れてないか?電源は冷蔵庫の上の奥にある。一緒に電源を使っているルーターは電気が付いているし、それに上にはものすごく日用品などモノを置いているのだ。なので、簡単に電源をはずすことはできない。「大丈夫」と回答。そうしたら2,3日後しかムリとのこと。それは困ると何時でも構わないので、来てほしいと懇願。

それから30分後、H会社から電話があり、13時~15時の間に行ける時間があるとのこと。ほっ。もう11時。それから家を出て氷ゲットへ。それから前の家に行って、開かずの扉だった、5年2か月前まで使用した冷蔵庫を開ける。中はものすごい状況!!電源を付けてみると庫内に電気が付き、作動したみたい。冷蔵庫の値段次第では、これを使用しなくては、、、。

そうして12:45にH社の作業員がやってくる。いろいろ想定して、いろんな機材を持ってきていた。冷蔵庫の上はスッキリにしていた。そして、まず作業員が冷蔵庫の上を見てすぐに「ちょっと来てください。」

行くと、なんと電源が外れている!!!!????なんで?なんで?なんで?

作業は即終了。費用は来ていただいたということで、3,000円ほどだった。

作業員の方とずっとなんでそこだけ抜けているのかとそればかりの話に、、、。それだけ冷蔵庫のコンセントは取りにくい場所にあるのだ。冷蔵庫のコンセントを抜くには、その手前のルーターのコンセントなどを取らないとできない。でもルーターの電源は入っている。

私は朝4時まで冷蔵庫のあるリビングで起きていた。そして連れ合いが早朝勤務のため、4時に起きて、私は寝室へ。連れ合いは朝5時前に出勤する。そして朝7時に私が起きて、冷蔵庫が切れているのが判明した。5時~7時までの2時間の空白。家族みんな聞いても、誰もコンセントを抜いてないと主張。では、誰が!?完全な迷宮入りである。

トイレのマットです。トイレタリーセットに追加しました。

2013年7月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ