Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 金本選手引退試合

金本選手引退試合

10月9日(火) ネットでチケットをゲットして、Rちゃんと阪神今季最終戦で、金本選手の引退試合へ。会社を早退して、プレイボールより余裕で早めに甲子園へ。早めに来たけど、金本選手のメモリアルグッズは売り切れておりました、、、。平日にこんなに早く来た事が無い。いつも途中からであったが、甲子園内は、開始前から満員状態。みんな私と同じように仕事を振り切ってやって来ている。みんな金本選手の最後を応援し見届けようと気合十分だ。

座席はレフトスタンド。金本選手の目のまん前。ラッキー。それがいつもの倍の値段だけで買えるなんて、ギリギリまで粘った甲斐があった。

先発は能見投手。ただし、2三振取って、巨人の杉内選手と最多勝投手に並んだ瞬間にメッセンジャー投手に交代してしまった、、、。最後まで投げて杉内投手を抜かしてほしかったけど、何かがあるんだよね。

っで、相手投手はDeNAの三浦番長。超ベテランの投手が投げてくれて華を供えてくれた。ホンマに有難い。

金本選手は全力出し切っている感じであった。打者ではフルスイングで、三振したけど、思いっきり振っているので、すがすがしかった。そしてヒットででると初球で果敢に2塁へ盗塁を試んで、成功!ビックリだ。三浦投手はストレートで真っ向勝負していただき、本当に嬉しかった。そして後の新井選手がセンター前にヒットを打ち、金本選手は3塁を回ってホームへ。好返球でタッチアウト!残念であったが、全力プレーに熱くなった。

ベンチからレフトの守備に入るたびに、観客の声援に応えてくれた。みんなメッセージのプラカードを持って、必死に応援する。

そして9回表。DeNAの攻撃。3対0で阪神がリード。最後の打者の打った球がなんとレフト上空に。金本選手が球を取ったグローブを高々と上げる。最後のウィニングボールを金本選手がキャッチして試合終了。なんと最後の終わり方まで金本劇場なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、金本選手引退セレモニーへ。名場面が画面に流れる。10分近い映像が流れてから、金本選手はピッチャーマウンドへ。別れの挨拶。最後まで残ってセレモニーを見てくれているDeNAのファンに方にも謝意を述べているのに、感動しました。そして花束贈呈。三浦番長や、阪神からは藤川球児投手やキャプテンの鳥谷選手が渡し、最後はなんとサプライズで清原が!すごい友情やね。

それから胴上げをされて、グランドを1周する。みんな必死で「金本!」と叫ぶ。私はじっと金本選手の最後の姿を目に焼き付けていた。そしてRちゃんと本当に来てよかったと何度も何度も言い合いしました。

本当に『アニキ!ありがとう!!!』

そのとき着ていた羽織です。コーディネートのワンピースが見つかりません。また後ほど、アップします。

2013年6月10日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ