Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 息子の運動会

息子の運動会

10月2日(火) 今日は息子の中学校の運動会なので、1日休む。息子の出場プログラムが遅めなので、11時前に到着。今日はめっちゃ快晴で暑すぎる。200m走に出場2位だった。団体競技は、騎馬戦のスタイルでの障害物競争で、息子は小さく軽いので、またもや乗っかる方。土台の方に回ることがない。本人はそれがイヤみたいである。やっぱり軽いので、息子のグループは早かった。

昼からはまずクラブ行進で、息子が野球部のユニフォームで行進。やっぱりちっちゃいね。その後は、クラブ対抗リレー。息子の先輩達が出場。第二走者が転倒し、下位になったが、最後はアンカーが逆転優勝。アンカーは中学の同級生の息子でNキャプテン。めっちゃ走りが早くてかっこよかった。

そして息子はスウェーデンリレーのトップに出場。またもや2位でバトンを渡す。結局その後の走者で逆転し、チームは勝ったので、ホッ。そういえば、息子は最強メンバーなので必ず勝つといっていたが、やっぱり勝ったな。そして、最後のリレーのクラス対抗リレーは、またもや3年生Nキャプテンが1番にゴール。またまたカッコー良い!って思わずおもっちゃう。息子や娘の運動会では、かっこ良い男の子を見るのも楽しみの1つだ。Nキャプテンは、桜宮高校の野球部に進学希望。高校野球でも活躍するんだろうな。

そして、最後の3年生の組み体操を見ずに、帰る。来年は息子は組み体操。小さくて軽いので、上ばっかりだろうな。昨年の娘は体は重いからすごく嫌がってたけど、チビで俊敏なので、結局上ばっかり行かされたな。

デジカメを持っていったんだけど、唯一これだけ撮影しました。息子がクラブ行進を終えて、先輩達のクラブ対抗リレーを応援する前の様子と、逆転優勝して後の様子です。運動会とはわからない画像だな。

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、もちろんビールをガブガブ(昼食で帰ってきたときももちろん飲んだけど。)一気飲み。はーっ疲れた。やっぱりあの周辺は気兼ねする。ママ友がいない私は、まったく運動会で会話してない。唯一「こんにちは。」のみ。すごく気を使います。ドップリ疲れたし、暑かったので、ビールのうまさは格別です。おっと、今日は娘の家庭教師が来るので、片付け片付け。

その日着ていたシビラの服です。グリーン系ブロック柄リボン付チュニックワンピースミントグリーン組み紐風タンクトップにコーディネートを追加しました。

 

2013年6月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ