Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 美人は得

美人は得

10月1日(月) 中学時代の友達のKちゃんから連絡を貰う。5月に会った時、事務の仕事をしたいと相談を受けてたんだけど、あれから仕事が見つかって、教授秘書をしているんだって。なんだかものすごく納得。だってKちゃんはものすごい美人なんだもん。Kちゃん家の近所で小学校の時から知ってたんだけど、外見がフランス人形みたいですごくおとなしく、近づきがたかった。確かロシアのクオーターなのだ。でも中3の時、同じクラスになり、そしてたまたま修学旅行で同じ部屋になり、それがきっかけで意気投合。現在に至るのだ。外見はフランス人形なのに、内面はものすごく男っぽく、はっきりモノを言うし、すごくサバサバしている性格なので驚いた。そしてけっこう毒付いて、笑わせる。

Kちゃんは大学卒業後、家電量販店に就職し、家電の店頭販売をしていたが、ものすごくKちゃんの性格に合っていたのだ。そして社内結婚し、子どもができてから退職したのだ。っで、子どもが小学校に入り、時間ができたので、パートでもしようと思ったが、天職の家電販売は、土日勤務、夕方以降の勤務が入ってくるので断念し、平日で夕方くらいに終わる仕事ということで、『事務』というわけなのだ。相談受けたとき、事務の仕事経験ゼロなので、簡単に見つけれないよと助言したが、全然問題なかった。確かに秘書だったら、あんな美人がいれば、経験は2の次だろう。私の周りのお母さんたちは、なかなか仕事が見つからなくて困っているんだけど、やっぱり『美人は得』だね。

その日着ていたシビラのワンピースです。 PLAYAボーダーマリン風プルオーバーにコーディネートを追加しました。

2013年6月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ