Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 大阪30km

大阪30km

10月27日(土) 今日は淀川沿いを走る大阪30kに出る。来月走るフルマラソンの練習を兼ねて出場した。そして自分が甘かったと痛感した。キロ4分15秒、4分30秒~7分まで30秒ごとにペースメーカーが走ってくれるので、5分30秒で走ったが、早々と後退、、、。最後はふらふらになりながら、6分30秒のペースにも付いて行けれず、ゴール。最悪のタイムだった。

だって、気温が26℃まで上がって、めっちゃ暑かったのである。暑い中で走る経験がほとんど無いので、その暑さにやられてしまったのだ。首に巻いていたスポーツタオルは、水を浴びすぎて、重くなって、重りをつけたみたいな感じになった。川沿いでたくさんの方がバーベキューをしていた、その煙がホンマにいやでたまらなかった。暑さを甘く見てしまったのだ。

でも、そんな私に、優しく応援してくれた人がいた。日本最大級のランニングポータルサイトの「ランナーズ」の女性ランニングチームTeam R(チームアール)のみかりん(永井美香さん)さんだ。7分のペースメーカーとして走られていたが、交差するたびに声を掛けてくれた。どんだけ元気が出たことか。

そして、ゴール後、まっすぐ帰ろうとしたが、やっぱりお礼を言おうと思って、Team Rのテントに行くと、なんとみかりんさんは私の事を覚えてくれて、すごく感激。何回も握手してもらった。普段はモデルとしてがんばっているそうだ。応援しよう♪本当にありがとうございました。

大会自体は本当にランナーズ主催なので、至れり付くせりで良い大会であった。集合場所には、飲み物食べ物がふんだんにあった。ミスタードーナツやファミリマートのおにぎり、味の素のスポーツドリンクやアミノ酸サプリ、バナナやみかんやソフトドリンク。走っている間も、味の素のスポーツドリンクやアミノ酸の補給があった。そしてゴールしたら、なんと!アサヒビールのスーパードライを配ってくれたのだ。私にとって最高のもてなしである。

次回も機会があればぜひ出場したいです。

それからどこにも寄らず、ご飯も食べずに家に帰る。息子は今日が公式試合だったが、怒っていた。唯一1年生(後輩)でレギュラーのショートの子が、延長(サドンデス)でエラーをして負けてしまったそうだ。おいおい後輩も一生懸命やってミスをしたんだから、怒ってはいけない!

---------------------------------------------------------------------------------

10月28日(日) 今日はずっと雨。昨日で筋肉痛なので、ずっと寝込む。

 

シビラのマットです。 冷蔵庫の前に敷いてます。6年くらい経つのでボロボロでスミマセン。マットに追加しました。

2013年6月27日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ