Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > プロジェクト懇親会

プロジェクト懇親会

10月4日(木) 今夜は久々にプロジェクトの懇親会であった。それも初めて行く勤務先に近い居酒屋。今まで行ったことがないと言うと驚かれた。来て初っ端に、いろんな食材を出してきて売り込みをかけてきた。M教授からこの売り込みに注意するようにと言われたが、知らなかったので、ついつい頼んでしまいました。すみません、、、。

いつも大広間なのだが、4畳半くらいな狭い所にギュッと集まっている感じなので、意外といつもよりいろんな人と交流ができた。特に女性スタッフさんである。やっぱりどこの部署にもイヤな上司がいるんだよね。そのS上司の話を聞いて、憤慨したが、こういう研究者の世界って大変だ。嫉妬の世界だ。私なんかいつもイヤなことがあると上司といえどもストレートというより強烈パンチを浴びせるんだが、みんなひたすらガマンなんだな。そしてそんな中のスタッフのNさんが今月いっぱいで辞めて転職する。晴々した顔が印象だった。せっかくの20代をS上司によって大変な目にあったみたいである。ほんま転職おめでとう。

その日着ていたシビラの服です。ガーデンフラワー刺繍(生け花)黒ノースリーブセーターグリーン系裾長い羽織豪華花柄プリント刺繍入りスカートにコーディネートを追加しました。

2013年6月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ