Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 娘の体育祭

娘の体育祭

9月25日(火) 娘の文化祭に行かなかったので、体育祭に行ってきた。文化祭に保護者700名も来たのだから、体育祭もすごい人が、、、。あれれ???始まって少し経ったくらいにいったのだが、保護者席には20名くらいで、テントの中はガラガラ。他にPTAの保護者が共通のTシャツで来ていたが。なんでそんなに少ないの?

結局50名ほどくらいしか来なかった。平日で仕事を休めにくかったのか?でも、私は体育祭に行って、大正解であった。だって、めちゃくちゃ面白かったのである。先生たちはサポートのみで、ほとんど98%は生徒達みんなが運営していた。アナウンスから誘導から、小道具の準備から何もかもすべて。小道具担当の子や運動場の整備を担当している子は、昼休憩もご飯を食べずにもくもくと準備する姿があった。

それぞれのチームでチームカラー(娘はピンク)があり、オリジナルのTシャツと応援旗。ピンクを嫌がりながらも、娘も頑張って競技に参加してます。競技を真剣勝負でやっている姿に感動したり、徒競走や障害物競争などを一緒に走るメンバーでパフォーマンスして、大笑いするのも多々あり。特に飴食い競争は、生徒も生徒達も粉をぶっ掛けあい、全身真っ白状態。あと粉をおしろいに目立てて、競技中に化粧をしだす男子たちのパフォーマンスも。ホンマ大笑いです。先生もやたらと何回も飛び入り参加してました。あと凄かったのは、仮装での競技。レディー・ガガ(娘の友達)や、小学生、男女逆の制服を着た学生など。実に凝ってました。思いっきりデジカメで撮影しちゃいました。そして最後は対抗リレーの熱い戦いで終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと1回だけ娘のトラブルがあった。お昼に学食でご飯を食べ(超久々の学食です。安くてメニューも豊富で嬉しい限り。私の隣に座った男性達がイケメンって感じで、上級生の女性たちが、写真撮影を頼んだりしている姿が、青春だなって思いました。)、ゆっくり席に戻ろうとしていたら、娘が血相変えて私を探していたのである。バドミントンのユニフォームを忘れたとのこと。あと30分後にクラブパレードが始まるが、ユニフォームが無いと出れない。それも部員がたった3名なので、自分が出なかったら迷惑を掛けてしまう。やっぱり娘のお得意の忘れ物。私がダッシュして取りに帰っても間に合わない。ちょうど連れ合い(夫)が夜勤明けで、昼頃帰宅なので、電話して、持ってきてもらうことに。超睡眠不足で不機嫌な連れ合いが持ってきてもらい、何とかギリギリ間に合いました。ほんま世話のかかる娘。

 

 

 

 

 

 

 

今日は晴天にも恵まれて、本当に良い体育祭であった。その後生徒達は、夕方から後夜祭があり、その後各クラスで打ち上げへ。なので、娘の帰りは今日は遅くなる。そういえば、私も高校のときそうだったなと、懐かしんだ。娘はこの高校に入ってよかったとつくづく思った。

その日着ていたシビラの服です。グリーン系ブロック柄リボン付チュニックワンピース黄色系あやとりタンクトップワンポイント入りにコーディネートを追加しました。

2013年5月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ