Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > World of Sybillaへ(2)

World of Sybillaへ(2)

9月21日(金) 今日は妹を同行。午前中ゆっくりしすぎたので、新宿に着いたらお昼13時半ごろ。まずは、ランチをしに伊勢丹別館のCafeteria de Sybillaへ。混んでいるのを覚悟していたが、お昼時なのに、それほどだった。並ばずに入れる。昨日書き忘れたが、女性スタッフはシビラのエプロンをしている。そして、店内を見渡すと、昨日に引き続き、シビラの服を着ているのは、私と妹のみ。店内は誰もシビラがフェアをしているからという理由で来た人達ではなかった。隣の座席の女性さんたちも、席に座って、シビラの特別メニューなどを見て、「シビラ知っている。ほらハンカチの。」だって、、、。

まあ、私たち姉妹だけシビラワールドに浸りましょう。

店内はいたるところに、シビラのポストカードを大きくしたのが貼られてます。カウンターでは、昔のシビラのファッションショーが上映されてます。横からチラ見してしまいます。内容はアーカイブ展と同じモノが上映されてます。1人だったら、カウンターが良いかも。

 

 

 

 

 

 

 

お食事は、スペイン産生ハムのトルティージャ(750円)、アンチョビなどの4種盛り(1,350円)、スペイン産オリーブとムール貝とキノコのスパゲッティグラタンとガスパチョ(1,200円)でお腹いっぱい。飲み物は、モルツの生ビール(480円。安い!)、赤ワインのタペーニャ(750円。イチヂクのつまみが美味しかった!)を頂きました。これで6,000円もかからなかったので、安い!そしてどれも本格的なスペイン料理で美味しかったです!!!あと驚いたのは、ナイフとフォーク。家ではシンプルなシビラのカトラリー を使用してますが、この独特な波打った感じのカトラリーがすごく使いやすかった。ぜひこれもコレクションで集めたい。またワインやビールの際は、シビラオリジナルコースターが。赤ワインの画像に載せてます。スタッフの方から5,6枚頂いちゃいました!ありがとうございます。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外からのCafeteria de Sybillaです。食べ終わったら雨が上がってました。店内にいるときはずっと雨だったのに。さすが晴れ女!でも、なんでこの前の小田和正さんのライブはじゃじゃぶりでずぶ濡れだったんだろう!?

 

 

 

 

 

 

 

それから伊勢丹本館のシビラショップへ。今フェアなので、シビラのショップが大きくなってます。フェア限定にチャーム(ペンダント)、エプロン、シビラ過去の作品の生地でリメイクしたエコバッグ、そしてオールドシビラのコートや帽子やワンピースがありました。あとシビラのインテリアが特別に展示。薔薇のチャームと、リメイクエコバッグと、復刻版の折り紙テクニックのワンピースを購入しました。妹は新作を着まくって、悩みに悩んで、ワンピース、スカート、ジャケットと3点お買い上げ。私も新作を試着してチェックしました。平日の昼過ぎなので、まったく混んでなく、思いっきり試着できました。当然買うつもりであったこれも復刻版のシビラの黄色系のリボンワンピース(オリジナルはマキシ丈だが、今回は膝下くらいの長さ)を試着したが、妹に即刻「これ違う」と却下。がーん、、、。本当に買うつもりだったんですよね。他の新作を着たけど、これが一番しっくりしたんだけどね、、、。それとインテリアのおじゃみ座布団(クッション)は担当さんのところで買えそうなので、大きさだけを確認しておく。あと、インテリアコーナーにあったカーペットは、見た瞬間欲しい!っていうものでしたが、これはシビラでもなく、売り物でもなく、イトキンのスタッフがどこかで買ってきたものらしい。残念。

ノベルティでシビラのポストカードを頂きました。全部オールドシビラです!Cafeteria de Sybillaで飾られていたものですね。今どこにあるのか見当たらないので、見つかり次第アップします。あと、Cafeteria de Sybillaで頂いたコースターなども。

今日はシビラのカフェテリアで食事を、そしてシビラのショップでショッピングを堪能できました。有休を取って、マイレージで東京に来てよかったです。

その日着ていたシビラの服です。

2013年4月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ