Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > 「風のハミング」でびちょびちょ

「風のハミング」でびちょびちょ

9月15日(土) 靱公園 MUSIC FESTA FM COCOLO ~風のハミング~に行って来ました。もちろん、小田和正さんが出演されるからです!!!大阪のど真ん中の公園にコンサートが開かれるんです。他に、小田さんの親友であるスターダスト・レビューの皆さん、KANさん、THE BOOMの宮沢和史さん、馬場俊英さんが出演し、都会の真ん中で心地よい風に吹かれながら楽しむ大人のための音楽祭なんだって。それは行きたい!っと思ったけど、チケットが取れず、結局オークションでチケットをゲットしました。それも前から1列目の席!!!

それもチケットの倍くらいの価格で落札できて超ビックリ。もっと上がると覚悟してたんだけど、、、。妹と行って来ました。ホンマに1番席は、ステージと1.5mほどしか離れておらず、ホンマに近すぎる。どうしましょう!

まず、FM COCOLOで共演中のスタレビの根本さんとKANさんが登場。根本さん相変わらず細い!そして、毎回KANさんはアメフトの格好。アメフトの衣装どれだけ持っているんだろう。それから馬場さん登場し、3人で。

それからKANさんメイン。雨がポツポツ振り出し、次は宮沢和史さん。ピンクのシャツを着て登場。それが実に似合っているのだ。それにカッコいいし、色気がありますね。

雨がだんだん降ってくる。まったく雨具を持ってこなかった私たちは完全に濡れまくっている。そんな予報だったのかな?周りはちゃんとレインコートを着用している。完全にうっかりしていた。仕方ない。濡れまくろう。それからまた、最初の3人が出てきて、とうとう中へ避難。

後半戦が始まり、トップバッターは馬場さんのソロ。馬場さんってけっこう女性ファンが多いんだな。同じようなTシャツを着ている。

そしてそうして、やっと小田さん登場です!!!めっちゃ目のまん前!こりゃあ、恥ずかしいくらいです。今までコンサートで前列があったけど、今回は違います。完全にモロ小田さんが間近に見えます。でも、雨がだんだん強くなっていきます。もう大雨です。もうびちょびちょなんて気にしない状態。それも小田さんの前で。化粧が取れてるなんて気にしない。目の前で可哀想な姉妹がいたということで、、、。

小田さんのことなので、会場中を歌いながらくまなく走ったり歩いたりして周ります。そのスキに小田さんタッチしました!もうナニワのおばちゃん根性で。だってこんなにびちょびちょなので、理性なんてありません。あ~雷もなっている。近くのマンションのベランダから見ている人がちょっとうらやましいが、一番前だからそっちの方が良いもんね。

あとMCでは、32年前にこの会場みたいなテニスコートの田園コロシアムでコンサートをしたが、そのときも大雨で、2度と野外はしないと思ったそうで。今回もまったく同じだね。

小田さんが歌った曲です。

1.たしかなこと
2.ラブ・ストーリーは突然に
3.Yes-No
4.生まれ来る子供たちのために
5.その日が来るまで
6.今日もどこかで

小田さんが終わったあと、あまりにも雷雨で一時中断。中へ全員避難です。もうみんなびちょびちょ。レインコートがあってもどうかな?って感じです。シビラのレイン用のバッグが大活躍です。ほんまに買って正解です!何とか座れることが出来、ホッとする。

そうして、ラストのスタレビが大雨の中開催。そして出演者全員登場。

1.今夜だけきっと(スタレビ)
2.THE LONGEST TIME(ビリー・ジョエル)
3.新世界より 遠き山に日は落ちて(みんなでアカペラ)

またまた小田さんにタッチ。もう完全に理性が無い私である。もう開き直ろう。

これで小田さんの夏フェス参加は終わり。今年は色々出演してました。でも、このフェスは気の合うメンバーって感じで、楽しそうにやっており、来年も大雨で雷雨だろうが小田さんが出演するなら、また参加したいです。私もこのコンサートが小田さん今年ラストかな?

コンサートが終わったらやっと雨が上がった。なんやこりゃ。

120915_195637.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはこんなびちょびちょなので、お店に入ることはできず、まっすぐ帰りました。帰りの電車も座席が空いてても、座れません。周りは哀れそうな感じでみてます。家に帰って、たらふくビール飲みましたよ!

 

--------------------------------------------------------------------

9月16日(日) 妹達はお出掛けで、今日は家でゆっくり。夕食は定番の近所のお好み焼き屋で食べようと思い、19時半に行くと、おばちゃんがもう材料が無いのでという。売り切れだった。なんとか焼きそばだけ残っているので、焼きそばをたらふく作ってもらう。もう、おばちゃん(もう80歳くらい)はふらふらな状態で、申し訳なかったです。焼きそばだけでももちろん十分に美味しかった。でも、ネットの口コミで、このお店は休日は満員で、並んでたりする。それも遠方からネットを見てやってくるのだ。なので、旅行カバンを持って並んでいるケースもよく見かける。常連客にとっては悲しいことだ。やっぱりモダン焼き食べたかったな。

9月15日に着ていたシビラの服です。このスタイルでびちょびちょになりました、、、。ハイビスカス柄墨地染め風トップスMIYASHINグラデーションストールグリーン柄レイン用トートバッグにコーディネートを追加しました。

2013年4月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ