Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 野球部3年生サヨナラ会

野球部3年生サヨナラ会

9月8日(土) 昨年は息子が事前に連絡してくれなかったので、予定を入れており、お手伝いにいけなかったが、今回は参加した。今日は息子の先輩である3年生のサヨナラ会である。午前中は3年生と交流試合をし、昼は、3年生の保護者も入って、ランチ会をするのである。そのランチのお手伝いである。11時に集合というので、向かったら、交流試合を見に来ていて早めに来ていた1、2年生の保護者の方が、準備を終えていた、、、。ありゃら。なので、ランチが始まる30分前くらいには配膳の準備がいるので、それまで各自交流試合を見ることになった。

3年生の保護者達が集まって、熱心に見ていた。1年生の保護者で中学・高校の同級生のOさんとちょっとあいさつ程度の話を交わしたとき、私の中学3年生で同じクラスメートだったMの話になった。なんでMの話になるの?Mはグループは違って可愛いので中学校ではアイドル的存在でモテモテだったが、名前の順番で前後ろだったこともあり、当時仲良くしていたのだ。するとOさんは3年生のキャプテンのお母さんはMなのに、知らないの!?と驚かれる。

3年生のキャプテンであるNくんは中学では有名である。やはり野球は一番うまくて、スポーツマンで有名だった。まったく交流しないので情報に疎い私でも知っていた。わが息子もたぶん憧れている存在だった。そのNくんのお母さんがMだったのである。

Oさんが3年生の保護者軍の中心にいたMを呼び出してくれた。久々の再会に驚いた。そして昔話に花が咲いた。話している中で、Mが自らNくんの進路を話してくれた。野球で進みたいそうで、私立の推薦ではなく、公立で体育科があり野球強豪校である【桜宮高校】に進学したいと本人は行っているのでそうさせたいという。それも勉強はそこそこ出来ないと受からないので、勉強も頑張らないととのこと。ゼッタイ大丈夫と私は思った。よし、これからは桜宮高校の野球部を応援しないと。

配膳など行ないランチ会が始まった。今まで幼稚園・小学校、そして中学校と交流してこなかった私は、保護者の方のほとんどがわからない。必死でどのお母さんなのかを覚えるのに精一杯で、ランチの食事もあまり手を付けずに終わった。その分、野球部のメンバーの大食には圧巻であった。息子も仲間と仲良くしている姿が見えた。ほんま、名前と顔を覚えないと、、、。

--------------------------------------------------------------

9月9日(日) 今日は何も何も何もしなかった。いろいろ有り過ぎていっぱいいっぱいの状態なので、体を休めようと思った。なので、ジョギングもネットオークションも中止だ。今日はただひたすら休もう。

 

9月8日に使用したシビラのバッグです。 reinbaggr1.JPG

2013年4月10日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ