Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > イライラの原因

イライラの原因

9月7日(金) イライラの原因はわかっている。昨日上司と衝突したのもそれが原因だ。5日(火)からどれくらい睡眠できたのだろうか?

5日に息子を塾に送り出すために、仕事から帰って夕食の支度をしようとしたとき、電話がなった。無言電話だった。でも、私は電話の相手が誰なのかすぐわかった。そして何度も呼びかけたら、やっと返事をしてくれた。やはり娘あての電話であった。そして娘が今朝、泥棒をしたというのだ。まただ。でも、私は名古屋ウィメンズマラソンの受付が午前0時過ぎに終了し、その前に睡眠をとっていたので、寝れないので、朝4時くらいまで起きていた。なので、娘が家から出てないのはわかっている。そういうと、朝5時ごろ来たという。電車とバスで1時間はかかるのに、電車もバスも走ってないのに、どうやって行けるのの?車で来たというので、本人15歳で免許無いというと、誰かに乗せてきてもらったという。などなど、いくら否定しても、ずっと娘は泥棒扱いだ。

これは病気なのだ。病気なので仕方ないんだと思おうとしても、娘に対してひどいことを言われたら、母親の私はガマンできるはずがなく、縁を切る覚悟で、怒りを爆発させてしまった。

もう会えないのだろう。ひどいことを言ってしまった。電話を切った後の悲しさだけだった。何で人は老いるんだろう。老いたらどうしてこんな風になってしまうんだろう。

それから私は朝5時くらいまで起き、娘がいるのを確認してから、ほんの少し就寝。睡眠が少ないと人はイライラするというが、本当だ。明日はやっと休み。少しは寝れるんだろうか。

その日着ていたシビラの服です。カラフルボーダーっぽい粗い編み目5部袖カーディガンカラフルドット模様ちりめん風ぴらぴらシルクスカートグリーン系スクエア半袖カットソーにコーディネートを追加しました。

2013年4月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ