Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 大阪880万人訓練

大阪880万人訓練

9月5日(水) 大阪市長になったH氏が大阪府知事の最後の置き土産として、大阪880万人訓練を今日の午前11時に開始する。詳細はこちらまで。ぜんぜん知らなかったが、大阪府に勤めているKさんからパニックになるかもと1ヶ月前に知らせてくれた。そしてここ2,3日でタイヘンと思ったのか、やたらと告知しだした。どうも告知の予算が全然無かったようです。午前11時に携帯電話会社から「災害・避難情報」のメールが届くということですが、それも設定して無くても、自分が解除設定しない限り、その設定になっており、全員に届くというもの。

っで、今日だと思い、最初は気にしていたのですが、業務をしていたらついつい忘れてしまい、気がついたら11時半くらいになっており、「あれ??」。私の携帯電話に何も連絡が無く、同僚にも連絡が来てたら、音が鳴って気がつくのですが、まったくうんともすんとも。たった一人だけ、メールで配信されたそうで、こんなんで良いんだろうか?それにここ大学内だけど、べルも何もならなかった。

結局、880万人のほとんどの人に届かなかったそうです。現大阪府知事のM氏が、届かなかっただけでも事前に知ることは大事だって。

その日着ていたシビラのワンピースです。葉っぽい柄カラフルワンピース黒×ベージュ総鈎針カーディガンにコーディネートを追加しました。

2013年4月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ