Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > World of Sybillaへ(1)

World of Sybillaへ(1)

9月20日(木) 今日は午前中まで勤務し、お昼はR系列のMレストランへ。Hさん初Mレストランで喜ぶ。そして、昼からお休みのKさんにモノレールの駅まで送っていただき、伊丹空港へ。今から東京に行くのだ。今回は伊勢丹新宿本店で開催中のWorld of Sybillaに行くためだ。伊丹空港はギリギリ到着だったが、しっかり生ビールを飲んで、搭乗。

羽田空港に着いたら、そのまま伊勢丹新宿へ。World of Sybillaの中のシビラギャラリー(アーカイブ展)が今日が最終日なのだ。4Fに到着したが、場所がわかんない、、、。仕方なくシビラのショップに伺うと奥のほうに案内される。これだったら、やっぱり会場はわかんないわ。思ったほどこじんまりしていたが、シビラの初期の資料がぎゅっとある感じです。撮影は禁止なので、残念です。シビラのウェディングドレス、インポートドレスが展示され、昔のファッションショーの模様が上映されて、昔のシビラの絵コンテを見ながら、待機しているスタッフさんとマンツーマンでお話したりしました。懐かしい商品が満載で、何点か自分も持っていたりして、喜んじゃいました。その間、誰も来ず。確かに場所わかりにくいし、入りにくいもんね。もっとオープンな場所にあったら、もっとみんなにお披露目できるのに、残念。

シビラのショップは明日改めて行くので、楽しみにしていたCafeteria de Sybillaへ。伊勢丹の別館で、伊勢丹新宿本店×シビラがコラボしたカフェが期間限定でオープン中なのです。夕方過ぎで、満員覚悟でしたが、ぜんぜん空いており、あれれ?まあ、時間的に空いてたのかな?お客さんも誰もシビラの服を着ている様子は無い。あれれ?まあ、店内はシビラワールドなので、店内でシビラに浸りました。今日はスィートのクレマカタラーナ(850円)とカフェ・コン・レチェ(600円)を注文。コーヒーにシビラの文字がそしてハートも。飲むのがもったいない。そしてケーキにもシビラのカードがささって、食器はすべてシビラです。明日は妹と来るので食べまくるぞ(もちろん飲みも)!                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

  

 

 

 

 

   

 

  

 

   

 

   

 

 

 

 

 

 

   

 

2013年4月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ