Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 私の夏休み

私の夏休み

8月3日(金) 今日から4日間夏休みをとりました。

姪っ子と娘がいるとパン焼き器が活躍。昨日はメロンパンを作ってくれました。簡単に作れるんだ。朝食にも頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

今日はみんなとUSJへ!年間パスを持っているので、結局ダラダラしてしまい、昼頃の到着でした。

男の子に大人気のゲームソフトのモンハン(モンスターハンター)の特設会場へ向かう。その近くに限定のビッグターキーが。行く前に駅そばを食べてきたのに、お腹がすいたと言う息子。USJで売られているターキーレッグの3本分のボリューム。値段も1980円しましたが、購入。息子メインでみんなで分け分けしました。

 

 

 

 

 

 

 

モンハンの特設会場はゲームをやっている人で無ければ楽しめません。ゲーム機器を貸してもらって遊ぶのです。ようわからんわ。なので、子ども達は個々に行かせ、私と妹といつもの溜まり場であるフィネガンズ・バー&グリルでいつものオニオンブロッサムを食べながら生ビールのハーフヤードを飲むのであった。

そして久々にマジカル・スターライト・パレードを見ました。パレードの時間になると、あんなに混んでいたのに、だいぶん空いており、余裕で見えました。ただ、わが息子はケンカして怒ってうずくまったまま。あ~あ~またか、、、。パレードが終わって帰ろうとしても息子に手こずらされました。結局、1人で帰れずみんなの後ろ後方をのろのろ隠れ気味に歩く息子。まあ、その間妹達はお土産を買いにショップに行ったので、なんとかなったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は、すぐ近くのユニバーサル・シティウォークの大阪たこ焼きミュージアムで、たこ焼き三昧。息子はたこ焼きが超大好き。その頃には、もう仲直りしてご機嫌でした。いつものパターンだね。

------------------------------------------------------------------

8月4日(土) 今日は母親が入居するグループホームの納涼祭。息子は中学校の登校日だったので、それ以外で参加しました。いっぱい食べて、ゲームしたり。お母さんは孫はもうわからないみたい。小さな男の子を見ると「〇〇!(わが息子の名前)」を連呼するだけ。もう、私の方も、言わないとわからないときがある。

そして、それからみんなと中学校へ。息子は登校日だが2時間目まででそれ以降は、町会対抗のソフトボール大会だ。私が中学校の時からある伝統行事である。息子の対戦相手は、ものすごくうまいし、野球部が揃っているので、大敗した。特にピッチャーの球が速い。息子は当てるだけで精一杯であった。見ている途中、町会のOBさんと話した。そこのお子さんは2人ともトップ高校に行っている。息子にそのトップ高校の野球部は素晴しいからと勧められるが、とても頭でムリです。

娘と姪っ子は学校見学。姪っ子は来年から中学生になるが、この中学も選択肢の一つだ。でも、横浜から大阪に戻ってくるなんてね、、、。そんなん難しい。テニス部に入りたいが、わが中学は珍しく硬式テニス部であるが、弱い。

夕食は串まるで串かつ食べ放題。私&妹は飲み放題。お腹そんなに空いてなかったのであるが、ついつい食べてしまう貧乏性の私。もちろん飲み放題もガンバリマシタ。なので、お店出てからはずっと寝っぱなし。

------------------------------------------------------------------

8月5日(日) 今日はお兄ちゃん家族が来る。長男のKちゃんは受験生で予備校があるので、来れなかった。受験生はタイヘンだ。お母さんを連れてきたが、2階のリビングまで連れて上げるのは、ものすごくたいへんだった。もう、お母さん連れてくるのはムリかもしれない。

------------------------------------------------------------------

8月6日(月) 朝から妹ビール三昧。夕方までうだうだして、夕方遅くからやっと出かけてボーリングへ。一番最低のスコアであった、、、。娘はなかなかで、息子は早いけどノーコンで全然ダメ。また息子はうまくいかないので、ボーリングやりたく無いと怒りだす。お前の投げてる手がまっすぐではなく、曲がっているからボールが曲がるんだぞ!

それから卓球をした。みんななかなかにハマる。そして夕食はスシローへ。子ども達は自由に頼んで毎回楽しそうである。

 

8月4日に着ていたシビラの服です。黒地に白ドット模様入りチュニックループタンクトップクリーム系にコーディネートを追加しました。

2013年3月10日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ