Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > PLの花火が。

PLの花火が。

8月1日(水) 今日から新しいスタッフがやってくる。今回は共同研究要員で、半年後に共同研究先に出向するのが条件での採用である。前回と同じ30代男性で博士号を持っており民間での仕事は初めてである。でも今回のスタッフは、よくしゃべって、愛想良い感じでホッ。そうなんだ。愛嬌なんだよね。

そして、今日はPLの花火。2万発の花火が打ち上げられる。見に行ったら、すごい人で混雑しているので、なかなか行けない。しかし、この家に引っ越してもうすぐ5年だが、5年前に知ったのである。我が家からPLの花火が見えることを!20kmも離れているのだが、かろうじて見えるのである。

今夜は妹家族がいるので、一緒に見た。妹は今まで知らなかったので、驚いていた。窓からビールを飲みながらPLの花火を見た。花火の音がだいぶん遅れて響いてくる。なんでこんなに音がするのに気が付かなかったんだろう。我が家の夏の風物になっている。

その日着ていたシビラのワンピースです。葉っぽい柄カラフルワンピース白凝った編みカーディガンにコーディネートを追加しました。

2013年3月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ