Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 娘の紹介状

娘の紹介状

8月8日(水) 娘が学校の身体検査でひっかかった。そして再検査のため、病院で再検査してほしいと案内が来たのは、7月の中旬。その専門の病院に一覧が入っており、その中から病院を選んだら、保健室の先生が紹介状を書いてもらう手筈である。そこで、時間帯が行きやすい病院を選択し、それを娘に先生に言うように指示しても、「忘れた。」「保健室に行っても先生がいなかった。」「(陸上部の顧問なので)運動場にいなかった。」と言い訳を続け、いまだ紹介状を手に入らず。おまえ!もしかしたら病気の可能性があるという深刻な時なのに、何を言ってるんだ!

そして、受診しようと思っている病院に電話すると、8/11(土)から9日間夏休みに入ると言う。早く入手しなくては。こういうのは娘がやらないといけないことだが、学校に電話して、保健室の先生に事情を説明すると、すぐに作成しますと言うことで、娘が取りに行くということだったが、「また先生に会えなかった。」とほざく。結局、その夜、我が家の近くのスーパーで落ち合って、やっと念願の紹介状を頂いた。たまたま陸上部の練習で夜に我が家から近いN公園に来ていたのだ。

なんで、そこまで親がしないといけないんだろうか?でも、娘の身体が心配なのである。仕方ないのです。

その日着ていたシビラのワンピースです。イエロー系シンプル羽織にコーディネートを追加しました。

2013年3月13日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ