Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 院試打上げ

院試打上げ

8月29日(水) 今夜は研究室の院試の打上げ。M研究室のほぼ100%は、4年生で卒業せず、大学院に進学する。今年B4(4回生)が5人いるが、優秀なので、4人が免除。1人Jくんだけが、院試を受けた。そのお疲れ会だ。

飲み会好きの私は、毎回呼ばれる。まったく関係ないのにね。M研究室も関係者の立場なのに。参加メンバーは、教授、准教授(旧名;助教授)、助教(旧名;助手)、研究員、学生、そして関係者の私(まあ、2年間この研究室にスタッフとして在籍したが。)という構成。秘書さんなどの女性スタッフは誰も来てない。そして座る位置は、右隣に教授、そして前は主人公のJくん。

M研究室の居室にほとんど行かないのに、なぜか飲み会に来る私。M研究室では幹事担当は、私を呼ぶように引き継がれている。まあ、気にしない。気にしない。この年齢になって若者と飲めるのは滅多に無い。それもこれからの日本を引っ張っていく優秀な人材ばかりである。まあ良い機会を頂いているんだろうね。

そして、今日の目的は、娘が高校の成績がどん底なので、家庭教師を頼むことだったが、ゲット完了。

その日着ていたシビラのワンピースです。 MIYASHIN BORDER 袖付きワンピースブルー系ループタンクトップグリーン系にコーディネートを追加しました。

2013年3月31日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ