Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 大雨と雷と

大雨と雷と

8月18日(土)  突然大雨が降りだし、大きな雷が続く。ゲリラ雷雨だ。今日のはその中でもものすごい。降り出してすぐ洗濯ものを取りだしたが、もうびちょびちょである。あまりのじゃじゃ降りと、ものすごく響く雷に、我が家の亀も動揺して、動き回って、水槽の水しぶきの音が大きくなっていた。雷も近くで落ちたのではと思うくらい大きく、そして連続である。娘はバドミントンの試合で会場が遠くなのに、1時間くらいかけて自転車で行っていた。しばらくすると、娘からヘルプの電話。たまたま連れ合い(夫)が家にいたので、車で迎えに行く。帰ってきたら、案の定、びちょ濡れで、お風呂に直行だ。

ニュースでは、私がよくマラソン練習をするN公園で落雷があり、エイベックス主催のa-naitionのコンサートに来ていた女性が亡くなった。雨宿りにした木に落雷したのだ。実を言うと、1週間前にふとネットオークションを見ると、チケットが良席で半額で即決のが出ていて、娘と行こうかなと思っていたのだ。でも試合があるのがわかり、やめたのであった。ご冥福をお祈りします。

---------------------------------------------------------------------

8月19日(日) 3日後に息子の野球部の大会がある。3年生が引退し、新メンバーで挑むが、息子ら2年生がメインになる。息子はレギュラーをゲットした。背番号は『7』。守備はライトである。私はユニフォームに『7』のゼッケンを縫い、そして連れ合い(夫)はユニフォームのパンツの膝が穴だらけだったので、ミシンで補強した。息子よガンバレ。

毎日、スポーツドリンクの2Lのペットボトルが1本無くなる。なので、今日は息子を連れて行き、ペットボトルを1ケース買えた。あまりの重さでたいへんだったので、これからはスーパーに着てもらおう。

 

シビラのエコバッグです。

2013年3月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ