Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > いやなこと。

いやなこと。

8月16日(木) 娘がバドミントンの個人戦の試合であったが、勝ち進んだが、シードの人に当たって負けた。残念、、、。まあ、1年生でこれだけの練習量だから仕方ないね。

そんな話をしていたら、1本の電話。娘が電話に出る。茫然としてただただ違うとのみ言い返す娘。なかなか電話が切れない。そしてやっと電話が終わり、落ち込み泣きだした。またあの電話がかかってきたのだ。何で娘がこんな悪者にならないといけないのか?何で娘だけ集中攻撃なのか?何で私や他の家族には何も言わないのか?私が甘え過ぎて、子ども達を預けしすぎたのが悪かったのか?娘は「もう会わない。」という。やっぱり会ってはいけなかったのだ。会ったらいつもこんな電話がかかってくる。どうして誰も病院に連れて行かないのか?病気と思わないのか?何で人は老い、脳が劣化していくのか?人は医療の進歩により必要以上に長生きしすぎているからか?いつもこの電話が来るたびに哀しくなる。

その日着ていたシビラのワンピースです。

2013年3月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ