Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 夏休み後半

夏休み後半

8月13日(日) 今日も家族4人ともお休みです。私はオリンピックの閉会式を見るために起き続けました。夜中にバレーボール男子決勝ブラジル対ロシアをやっていて、面白かった。最初はブラジルが2セット連取したが、3セットを29対27で落としてから、ロシアが逆転優勝であった。勝ちを意識したらダメなのね。そしてやっと4時になった。NHKが4時から閉会式をやるって言ってたが、実際は5時からで、1時間は無駄な時間であった。それだったら5時起きにして寝てたよ!そしてイギリスを代表する歌手が続々出てきて歌っていくが、NHKのアナウンサーは、ほとんど知らないみたいで、めっちゃおしゃべりがチグハグ。もうしゃべらずに歌だけ聞かせろ!私は歌が聞きたかったから起きてたのだ!!!でも、その思いはむなしく、全然違う話ばかりアナウンサー達はしゃべる。もうこんなん見てられない。そして朝7時半頃にダウンし、寝ました。まあ、今回のオリンピックに関しては、何も書いていなかったけど、深夜遅くまで起きて観戦しましたよ。体操の内村選手が一番印象に残っているかな。水泳、レスリング女子も強かった。陸上のウサイン・ボルト選手の100m、200m2連覇はすごかった。今回もいろんな名勝負が見れて楽しめました。次回は4年後のリオ。

私は昼前に起きた。息子が昨日東急ハンズで買ってきたラジオキットを連れ合い(夫)と組立て、ラジオを作っていた。テレビで高校野球を観戦していたら、息子が次はストライク。次はボール。次はファーストごろでアウトと言い当てる。何で!!??種明かしは、ラジオはわがテレビより5秒早く放送されているからだ。わがテレビはケーブルテレビで5秒ほど遅れているのだ。そうなんだ。デジタル放送でも2秒ほど遅れているそうだ。息子が預言者になったのかとビックリした。勉強になりました。

それからお母さんを連れて父と兄の墓参り。今日がお父さんの命日である。でもお盆なので、ものすごい人。まともに歩けない母親を連れて行くのは困難で、周りの方が助けてもらった。そしてお寺からも車イスを用意してくれた。もう、これから、お母さんを墓参りに連れて行くのは難しいかもしれない。

夕方に連れ合いの実家に到着。久々の訪問であった。お義父さんの腰痛はひどくなっているみたいで、お義母さんはいつもの通り穏やかな感じだったので、安心した。

------------------------------------------------------------------------------

8月14日(火) 今日は高校野球を見に行く予定だったが、大雨で中止になった。なので、朝からアルコール漬けです。家でじっとしていたので、飲みすぎました、、、。

------------------------------------------------------------------------------

8月15日(水) 夏休み最後の日。今日はちゃんとやらなければと朝から昼過ぎまで、家事に専念。洗濯、片付け、掃除。よし!頑張ったので、それからアルコールタイム!明日から仕事だ。

 

8月13日に着ていたシビラの服です。クレヨンストライプTシャツブルー系グラデーションロングスカートにコーディネートを追加しました。

2013年3月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ