Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 子ども達夏祭りに出掛けるが。

子ども達夏祭りに出掛けるが。

7月31日(火) 超近所(徒歩1分かからず)の神社の夏祭りが昨日から明日まである。結構大規模で遠くからもやってくる人も多く、たくさんの屋台がでる。そして今日、子どもたち&姪っ子&甥っ子たちがお祭りに出掛けて行った。ここ2,3年親が付いていかなくて良いのは本当に助かる。いっぱい人が来ているが、道に迷っても家はすぐ近くなどで大丈夫だろう。

そして1時間半後に息子と甥っ子が帰宅。あれ?娘と姪っ子は?すると、息子が「〇〇(娘の名)とケンカして、別れた。」という。なんというこっちゃ。娘や姪っ子に携帯電話するが、通じない。そうして30分後に娘と姪っ子が帰ってきた。ケンカのことを聞くと、娘は「???」。

どうやら4人は夏祭りに出掛けた直後、すぐに2組に分かれて別行動だったらしい。それは、娘と息子が一緒に夏祭りに出掛けているのを友達など知っている人に見られるのが恥ずかしいからだった。高1の姉と中2の弟が仲良く夏祭りに出掛けているのを人に見られるのがイヤだったとのこと。そして、それが言えなかったので、息子はついケンカしたとウソをついたのだ。確かによく考えれば、『恥ずかしい』ことだろう。

そうか、もう姉弟で夏祭りなど出掛けにくくなったのだ。また一層寂しさを感じた。そして、子どもたちが巣立っていく日が近づいてきているんだなって、子離れできない自分がイヤになった。

その日着ていたシビラの服です。立体薔薇大柄模様パープル系スカートにコーディネートを追加しました。

2013年2月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ