Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > イジメでのネット情報

イジメでのネット情報

7月18日(水) 今、大津市で起こった中学2年生がイジメにより飛び降り自殺した事件が大きく報道されている。同じくらいの子どもがいる私にとってはすごく衝撃的であった。またその地域は文教地区で有名で、大きな家が多く、裕福層が住んでおり、家族とドライブで通ったことがある。

そして、いじめの内容を聞き、可哀想でたまらなかった。つい加害者はどういう人物なんだろうと思い、キーワード検索したら、次々加害者の情報がいっぱい出てきた。加害者本人の名前や、顔の画像、そして住んでいる家、住所、親の職業などが掲載されている。それを見てすごく恐ろしくなった。少年法で守られているが、ネット社会ではそれは通用しないのである。また、ニセ情報もどんどん飛び交っているとのこと。今は、本当に恐ろしい時代である。

もちろん、子ども達にも確認した。被害者というより、加害者でしていないかと。私はそんな卑怯なことをしていないと信じるのみ。

その日着ていたシビラの服です。薄紫同色ストライプトップス葉っぽい柄カラフルスカートシルクコットンボイルブラウスブルー系にコーディネートを追加しました。

2013年2月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ