Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 人材募集開始

人材募集開始

6月28日(木) 今日はIさんのお子さんが蕁麻疹になり、今週はずっとお休み。そして昨夕、人を探しているのを人材派遣会社や人材紹介会社等にメールしたら、朝からじゃんじゃん問合せ。それに、見積依頼や、サンプルの受け取りや、注文が入ったりで、超バタバタで、今日お休みのKさんに突如来てもらった。Kさんは実験補助員だが、Iさんが産休中に、事務のお仕事もお手伝いしていただいたので、いろいろこなしていただき、なんとか乗り切った。本当に助かった。

それにしても、毎回同じような人材を募集しているし、メールにも詳細を書いているのに、イチイチ聞いてくるのか!また、訪問したいと言ってくる。人材候補があったら、いくらでも会うが、ただ詳細を聞くための訪問は困る。それに前回は半年前に募集したが、なんでこういう業界って担当が替わるんだろう。何社かそうだった。今回は、時期的にも人材の谷間の時期で、人材を探すのは困難らしい。今回はいろいろ手を広げないといけないな。良い人が見つかりますように。

その日着ていたシビラのワンピースです。薄オレンジ系ボーダーっぽい模様コットンニットワンピースPLAYAグリーン系ロングシンプル羽織にコーディネートを追加しました。

 

2013年2月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ