Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 初ハローワーク

初ハローワーク

7月20日(金) 今まで付き合いが少しでもあった人材派遣会社&人材紹介会社に連絡して、人材を探しているが、なかなか思ったような人が見つからない。どうもこの時期は、「人材の谷」で、4月に就職できなかった就職浪人くらいしか残っていないそうである。人材が出てくるのは年末らしい。長期戦覚悟か。

なので、とうとう初めて「ハローワーク」いわゆる職安に人材募集を出すことにした。今まで雇用保険でハローワークに行っているが、まったく別の場所。そして、人材募集の用紙は、まだ何と!「手書き」で、驚いた。失敗しないように鉛筆かシャーペンで書くように勧められました。今の時代に手書きとは、、、。初めての登録なので、基本的な情報を一から膨大な量を手書きで書かないといけないので、めっちゃめんどくさい。まあ、良い人材が見つかればそれで良いのですがね、、、。

---------------------------------------------------------------------------------

7月21日(土) ダラダラ過ごす。息子は喜んでDVDに撮ってあるダークナイトを見ていて、私もまた見てしまった。やっぱり何度見てもダークナイトはおもろい。何で、ヒース・レジャーは死んじゃったの?ほんまめっちゃ才能がある人なので、これを見るたびに惜しくて仕方ない。ジョーカーのセリフをすらすら言っている息子。それにしても息子は何回見ているんだろう。映画好きになっちゃったね。

---------------------------------------------------------------------------------

7月22日(日) 今日は近くのスーパーで、全品1割引。息子のクラブで毎日無くなる2Lのスポーツドリンクをたくさん買おうと思ったが、他にも大量に買ってしまい、マイ自転車では、4本が精一杯であった。うーん、残念。

今夜はグルーポンで近くの寿司屋があったので、そこを予約して夕食。今食べ盛りの息子がいるので、外食はものすごく出費になるので、安く済んだので、ホンマに助かる。 またご近所で出ないかな?

っで、今日も結局片づけできず、、、。ほんまにこのダラダラな性格を何とかしたい!!!

 

7月20日に着ていたシビラのワンピースです。寒色系彩り大柄模様羽織にコーディネートを追加しました。

2013年2月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ