Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > プレ引取り→限定受注会→阪神戦→天神橋飲み

プレ引取り→限定受注会→阪神戦→天神橋飲み

6月23日(土) 今日は午前中から忙しい。まずはK百貨店へ。プレセールの商品をずっと置いてもらったので、引き取りに行った。そして、わが担当さんがずっと私に押していたワンピースが入荷したので、それも購入(プレ価格で。)した。うーん、このワンピは、確かにパッチワーク&カラフル&ハデ好きな私にはピッタリではあるが、これを普段着で着こなす勇気が無く、ずっとお断りしていたが、プレセールで入荷したらと担当さんに話していた。そして、10日ほど前のプレセールにはそのワンピが入荷されず、モノトーン版が入荷していたのみであった。だが、担当さんは諦めず、全国のショップで探した結果、今日入荷してきたのであった。そして根負けして購入。せっかく買ったので、着てやるぞ!!!

そして1件寄ってから、久々にH百貨店へ。H百貨店では秋・冬の受注会の真っ最中で、H百貨店の1部のショップのみ限定の受注会も開催されていたのだ。ちょうど改装中だったので、他ショップと混在(試着室は一緒)し、狭かったので驚きでした。まあ、しばらくは仕方ないとのこと。久々にW店長に会いました。今日の私の着こなしを誉めてくれました(まあ、一応言ってくれたのかな?)が、私としては普通の着こなしだったんですがね。この格好で今から甲子園に行くといったら、驚かれてしまいました。私は汗をかいても良いカジュアル路線だったんですがね、、、。

ちょうどお昼時でしたが、受注会中なのに、私1人のみなので、ゆっくり見れる感じでしたが、次の予定があるので、従来の受注会をサラッと見て(私好みが無いので、スルーっかも)、そして限定の方は、3点のみしかオーダーを受け付けないとかで、ますます私の心には響くモノでした。従来受注会と限定受注会と一緒に飾っているので、どうしても限定受注会に目が行っちゃいます。値段はビックリするくらい差がありますが。限定受注会でワンピースは1点のみだったので、それを着用したら、まあスゴイ綺麗なラインが出て、自分のプロポーションが良いみたいに錯覚してしまいました。色もレッドグレーとグリーングレーの2色展開で、私の好きなグリーンだったし、この1点を着用して、即決断。オーダーしてしまいました。あと、すごくゴージャスな30万円するコートを着用。カシミヤです!軽さとエレガントさと手首にファーが着いているのですが、その手触りにうっとりしましたが、もちろんオーダーしませんでした。でもすごく良かったです。

そして、それからいつものMしーとRちゃんとで阪神対DeNA戦を見に、甲子園球場へ。デーゲームです。暑いですが、ビールがうまいです。そして試合のほうは、金本の逆転3ランが出て、7対3で阪神が勝ちました。ブラゼルもホームラン打ったので、主軸が打って良かった。良かった。エースの能美が勝ち、なので、久々に良い試合だったです。

それから、天神橋筋へ。2軒はしごしました。球場でも飲んでいたので、ここで完全に酔いつぶれてしまいました。2軒はしごしたのに、めっちゃ値段安すぎる!やっぱり飲兵衛にとって、天神橋筋界隈は有難いところです。そして、その1軒でレバ刺しを食べました。これが最後になるんでしょうね。

そして、朝9時半過ぎに家を出て、当然帰宅は夜中でした。

---------------------------------------------------

6月24日(日) 娘の受験が終わってから新作いろいろ買ったし、プレセールでもいろいろ買ったし、昨日の限定受注会でワンピースもオーダーしたしで、2ヵ月ぶりにネットオークションに出品した。久々なので、けっこう疲れた。継続している時はそれほど感じなかったのに、ブランクあけたらしんどいね。でも、金欠なので、頑張らなきゃ。今後は継続して出品するようにちなくては。クローゼットを整理しよう!

 

6月23日に着ていたシビラの服です。このスタイルでお昼時に甲子園で阪神の応援頑張りました。汗も大丈夫でしょう!?寒色系彩り大柄模様リボンコットンアンサンブルチロリアン風刺繍青紫系ロングスカートにコーディネートを追加しました。

2013年1月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ