Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 夜みんな揃ったのに。

夜みんな揃ったのに。

6月21日(木) 今夜は久々に家族が揃ってご飯が食べれる。せっかくなので、外食することにした。私の頭の中は、10日ほど前にボーナスを貰ったばかりなので、今夜はちょっと予算を多めにして、寿司が良いなって思っていたら、疲れている連れ合い(夫)と娘の希望は、なんとラーメン!息子だけは、焼肉が良くて、ラーメンと寿司はイヤだそう。なんや家族でバラバラ。私はせっかくなのに、ラーメンは大反対。それだったら、焼肉にしようかと思ったら、息子の希望の焼肉は、食べ放題のO。私は今日はちょっとリッチにと思っていたので、もちろん反対。もうあと10日ほどで、生レバーも食べれなくなるので、肉料理のHに行きたいと言ったら、連れ合いがそれは高価すぎると却下。そうして、何やかやとモメにモメて、3人が譲歩してくれて、お寿司を食べに行こうと、それも回転寿司ではないお寿司屋さんに行くことに決める。

結婚前と当初に良く行っていた懐かしい寿司屋Yに行くことに。車を30分弱走らせて行ってみると、なんと店が居酒屋に変わっていた!あっちゃ~。そうしたら連れ合いがその居酒屋で良いやんと言う。居酒屋はNG!そうだ、2年ほど前に行った寿司屋Sに行こう。そこは新婚の2年間住んでいたマンション近くの寿司屋さんだ。すると、連れ合いが前回行った時、昔並んでいたお店が、客がガラガラだったので、潰れているかも?って言い出す。まさか~、、、。15分後その店に到着すると、連れ合いの予想通り本当に店が閉店していた、、、。どうしよう!どこで食べよう!?もう夜の10時。お店が閉まっていく時間だ。車をぐるぐる走らせ、疲れがピークで、この近くで食べれる所はということで、そうだ、この近くに有名なラーメン店がある。結局連れ合いと娘が希望していたお手軽なラーメンになった。そのお店は、父親とたまに行った超懐かしいラーメン屋でもう〇〇年ぶりだ。お店は綺麗になっていた。

そして、定番ラーメンを食べて、失敗。まずかった。味がだいぶん落ちていた。連れ合いの冷たい顔。

せっかくのちょっとリッチな外食が、なんでこんなことに、、、。前々から決めておけばよかった。

その日着ていたシビラの服です。ピンク&グリーン系縦ボーダーブラウス伊勢丹限定段々スカート青紫系にコーディネートを追加しました。

 

2013年1月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ