Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 妹家族くる

妹家族くる

6月3日(日)  甥っ子くんが誕生日祝いに大阪を希望してくれて、妹家族がやってきました。我が家に来てくれることを選んでくれることは本当に嬉しいです。そして今日はUSJにいくぞ!目的は、期間限定イベントの「ハンナプトラ」。前回ゴールデンウィークに行った時は、もう整理券を貰うためにすごく並んでおり、後からと思ったら配布終了しておりました。なので、今回は、入場したら即整理券並び。約1時間ほど並びました。「イムホテップの館」(ミイラ)と「「アヌビスの復活」(黒魔術)の2種類あり、どちらかを選ばないといけないのですが、スタッフさんはどちらも恐いですということでしたが、「イムホテップの館」の方が整理券貰う人が多かったので、そっちがおもろいと思って、そういたしました。

時間が来て館に行っても、結局30分以上並ばないといけないほど大人気。ミイラの館に入っていくのですが、照明が暗くて、道が細くて入り組んでいて、相したら突然出てきて驚かせる。前後の客の悲鳴声がすごかったです。ミイラのオバケ屋敷です。でも、なかなか面白かった。そして、息子の恐がりようもおもろかった。前回来たとき乗ったジュラシックパークでも、最後に滑り落ちる時の息子の恐がりよう。男ども(息子&甥っ子;一番隠れているのが、わが息子!)は恐がって思いっきり下向き、女ども(娘&姪っ子)は思いっきり上向きで余裕。そして私と妹はその中間で普通。コレを見れば、男がいかに弱いかわかっちゃいますね。息子よ!強くなれ!!!思いっきりぼけぼけの画像ですが。

usjgw2012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして、私と妹はいつものレストランに籠もり、子ども達はいろんなアトラクションに乗る。夜は誕生祝いで焼肉だ。

-------------------------------------------------------------------------------

6月4日(月) 妹家族が今夜帰るので、夕ご飯は一緒にと、定時に会社を出る。すぐに出発できるように近所のお好み焼きKへ。店名をお知らせしたいのですが、おばちゃん(と言っても、80歳近い)がほぼ一人でやっているお店で、これ以上有名になったらたいへんだと思うので。一応応常連客だと思っているが、気軽に行けなくなるしね。今日は月曜日なので、すんなり店内に入れてホッ。土日はネットの口コミで遠方からやってくる人がいて、並んでいるんです。

私定番のいかモダン焼きを注文する。そしてお好み焼きが焼きあがるまで、ホルモン炒めを堪能。このホルモン炒めは絶品で、何度も注文してしまいます。そして瓶ビールをたらふく飲み、お腹一杯状態で、ものすごく値段が安すぎる。子ども達がいるので、まけて貰っている部分がありますが。どうもおばちゃんはうちの息子が可愛いみたいでして。

今度、妹家族が来るのは、夏休み。いつもわが子どもたちと兄弟姉妹みたいに仲良し。いつまでも仲良しで、大阪に遊びに来てね。

6月4日に着ていたシビラのワンピースです。グリーン系スクエア重なりプリント半袖ワンピース黄色系あやとりタンクトップワンポイント入りグリーン系リング付きコットンロング羽織にコーディネートを追加しました。

2013年1月10日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ