Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > もう5カ月;書き忘れ「金環日食」

もう5カ月;書き忘れ「金環日食」

6月1日(金) もう6月に入った。年齢を重ねるたびに、月日が経つのが早すぎる。子どもの頃はものすごく長く感じたのにね。っで、書き忘れたことがあった。約10日前にあった「金環日食」である。

金環日食は、すごかった。この規模では、900年以上ぶりだという。日食グラスが、ずっと売られていたのに、安価な物が売り切れていた。たまたまシビラの受注会の商品を受取りにデパートに行った際、980円のグラスをゲットできてホッ。2,500円くらいのものしか残っていない。連れ合い(夫)もネットで購入しており、2つ揃っていた。

日食が始まるくらいに、早めに起きる。娘は起きたが、息子はなかなか起きない。息子はいつも通りの時間に結局起きたが、まだ金環が始まる前だった。息子は外の状況に興奮しているようだった。昨日まではまったく興味ナッシングという感じだったのにね。連れ合いと2人で盛り上がり喜々としながら3Fの窓から熱心に見ていた。連れ合いは、必死でカメラで撮影。それも電源がすぐに無くなったので、管理している私が責められた、、、。なので、電源を入れながらの撮影。娘は2Fのベランダから少し見ただけで、それほど興味が無い様子。姉弟でこの温度差は何?私はお弁当や朝ごはんの用意をしながら、ちょくちょく2Fのベランダから見たり、テレビの実況中継を注視していた。っで、やってはいけないのに、直接見てしまい、目が、、、。でも、少ししたら治ったので、ホッ。ほんの少しくらいはと軽く思った私がダメだった。

朝のバタバタのなかであったが、本当に神秘的で、貴重な体験であった。うまく雲から逃れて、非常に綺麗で美しかった。今度はゆっくりした状態で見たい。次は見えるんだろうか。18年後に北海道に行かないとね。連れ合いが撮った作品です。

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------

6月2日(土) 朝息子をクラブに送り出してから、朝っぱらからビールをガブガブ。朝の一杯も美味しいのです。ほんまにアル中ですな、、、。そしてダラダラと夕方まで過ごしてしまい、妹家族が明日やってくるので、慌てて片付け&掃除をする。甥っ子が6月が誕生月だが、誕生祝いが何が良いかと聞くと、大阪に行きたいという。なんと嬉しい♪じゃああーりませんか!!!姪っ子&甥っ子達は、今日が参観で、月曜日が代休なので、明日と明後日の2日間滞在である。

 

6月1日に着ていたシビラの服です。黒シースルー花刺繍ノースリーブラウス水色系タック入り透け感あり8分丈カットソー点描画花プリントシルクゴムスカートにコーディネートを追加しました。

 

2013年1月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ