Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > メキシコ人っぽい娘

メキシコ人っぽい娘

5月31日(木) 月初めに子ども達にお小遣いを渡している。高校生の娘には3,000円、中学生の息子には1,000円である。ここでも正反対な2人。娘は即効使ってしまい、息子は着実に貯めて、もう貯めた金額は1万円以上。同じDNAなのに、こうも違うんだろう。

なので、娘には結局何やかんやと支払うことになるし、お金の件で、嫌な事も多々あり、精神的に何度も傷つけられた。娘曰く、「だってお金を持ったら、すぐに使っちゃうもん。だったら私にお金を持たせないで。」だって。なので、娘だけ今までのお小遣い制を廃止し、明日から財布に300円残るようにする。もちろん、何を買ったのかもすべてチェックし、レシートで提出するようにし、不正がないようにずっと細心の注意をはらうことにした。

メキシコでは、人気の会社は「日払い」だそうです。そしてその日に使い切ってしまうそうです。なので、月給制だとすぐ使い切ってしまい、給料日までまったく待てない状態なので、そういう会社は不人気だそうです。完全に娘はメキシコ感覚。

ちなみにメキシコでは、8月末には質屋や大量に持ち込まれるそうです。新学期が9月にスタートするので、子どもの教材費などを工面するためだそうです。

その日着ていたシビラのワンピースです。パープル系縦ブロックプリント半袖リボン付ワンピースシルクコットンボイルブラウスブルー系にコーディネートを追加しました。

2013年1月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ