Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 清盛 de 酔ラン

清盛 de 酔ラン

6月10日(日) 資格の勉強仲間と久々に集まる。2次試験に落ちた罰ゲームで、いきなりフルマラソンを挑戦したが、それから勉強仲間が、マラソン仲間になってしまった。今回もKちゃんが企画をしてくれた。奥さんを事故で亡くされて父子家庭でたいへんなのに、いつも申し訳ない。今回は、大河ドラマで放送中の平清盛にまつわる神戸めぐりで、タイトルは「清盛 de 酔ラン」。良いタイトルだ。今回のマラソン仲間はタダの集まりではない。今回は13年間苦労の末にWちゃんが中小企業診断士の資格を取ったのだ。もう私は5年連続、2次試験に不合格で(1次試験は受かるんだが。)、国の意図に合わないのを実感し、8年前に挫折したが、Wちゃんは頑張って勉強を続けた。ほんとうに偉いもんだ。家族の協力もたいへんだったと思う。そして、会社を辞めて、独立したのだ。そのお祝い会でもある。

Kちゃんがスケジュール表を作成してくれた。本当に几帳面だ。今回はなんとこの集まりをモチーフにした画像も!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:30分に須磨駅に集合。降りる駅を間違えたWちゃんと須磨寺で合流。

 

 

 

 

 

 

 

新長田で鉄人28号と撮影。すごい観光客だ。このモニュメントができるまでのドキュメンタリーを見る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームズスタジアムでトイレ休憩。サッカー選手の手形を見る。それから和田神社などの清盛七弁天を巡る。清盛は弁天さんをたくさん作ったんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから金田一耕介の作者である横溝正史の生誕地へ。そこにあるモニュメントは、「メビウスの輪」といって、表と裏が一緒で数学的に解明が難しいそうである。難しい事件も解決する探偵の金田一耕介をひっかけたのかな?1つ勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてレトロでさびれたすごく狭い商店街を通り(行ってみたいお好み焼き屋やホルモン屋があった)、神戸のビリケンさんを祀っている稲荷神社へ。そして急に近代的な建物に移って、ゴールのハーバーランドへ。行程15kmのランニング会であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから北に上がり、つかさ湯へ。そこで汗を流してさっぱり。ひさびさに銭湯にきた。シャンプーやコンディショナーや石鹸を持参。

そして飲み会は、Kちゃんお勧めのJasmine Diningで中華を食べる。めちゃくちゃ美味しい。またみんなピッチが早くどんどんアルコールが入って行く。

そして2次会へ。どこかの居酒屋。もう酔っていて覚えてない。最初の乾杯で超爆睡。そしてお開き。22時ごろだったと思う。神戸駅から電車に乗り、途中の尼崎までYぼんぼんがいたのだが、それから私一人。当然爆睡してしまい、気が付けば京都駅!!!であった。大阪駅を降りるはずだったのに。それから酔いが冷め、大阪に向かって南下。もう、最寄駅の電車には最終が終わっており、JRで一番自宅に近いであろう駅に降り、そこから走ってなんとかタクシーに頼らずに帰宅。もう日付が変わって夜中の1時であった。まあ、無事に帰れてホッ。

先月ノベルティで頂いたハンドタオルです。

 

2013年1月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ